はじめまして、1年の西山奈那です!コートネームは「こと」で、山口県の山口高校出身です。バレー経験ほぼ0で、学校の体育でしかやったことありませんでした。

私は大学に入学してから運動部か運動サークルに入ろうと思っていましたが、バレー部に入るつもりはまっっったくありませんでした。バレー部は経験者しかいなくて、入ってもついていけないと思っていたからです。バレーは小学校から続けている人とかもいるじゃないですか。そこに入ってもレベルが違いすぎて、下働きしかやらせてもらえないと思ってたんです。

でも、運動部女子会に参加した時、たまたま2年のはなさんと出会って、女バレの体験練習に行くことになりました。そのときも全然入部するつもりはなくて、1回だけ行ってみよう!くらいの気持ちでした。

体験練習では、先輩方がとても丁寧に教えてくださって、私が初心者でも気にせずバレー部に入れるよう、色々気にかけてくださいました。めっちゃ雰囲気も良くて、何回か体験練習に行った後、気づいたらここに入りたいと思うようになってました。

で、入りました!入ってからもめっちゃ良くしてもらえてます。先輩方が自分の練習時間削って私に指導してくださいます。なんか褒めすぎてお世辞みたいになってますが、ほんとにそうなんです。

たくさん教えてもらった分、上手くなりたいです!今はサーブも入らないようなカスですが、頑張ります!ここまで読んでくださってありがとうございました。