更新が遅れたのでこれペナルティあるんじゃないかってひやひやしながら書いております、あんです。2016年一発目やらせてもらいます!

まずは最近の様子を。

5日から部活が再開し、1週間が過ぎました。コーチのたけださんが同期の方々を呼んでくださって、年明けから球出しをしてもらったりアドバイスをもらったりと本当に感謝です!!

去年、一人ひとり春リーグまでの短期・中期・長期目標を立てました。これからの1,2か月はその中期目標を達成させなければ、、、!当たり前ですが今年の試合は、私たち3年生にとって全てが最後の試合になります。全力でやるしかないなと気が引き締まる思いです。みんな忙しそうですが同期会やりたいな、、、( *´艸`)

 

先日9日、山形北高校にお越しいただき、練習試合をしました。練習にも混ざってもらって一緒にやったのですが、みなさんパスから基礎がしっかりしていて、ほんとにうまくて、学ばせてもらうところばかりでした。いろんなご縁でこんな風に試合を組ませていただいてありがたいなと思います。

また24日にはゆずみゆ私の母校である豊島岡との合同練習・練習試合もあり、年明けから試合多めです。年末までは基礎練を重視した内容でしたが、あっという間に春リーグがやってきます。基礎練はもちろん継続しますが、試合の中でしか出てこない動きや連携の方もこの時期から意識していかないと、、ということでメンバーを変えたり色々試しながらやっているという感じです。

個人的には、肩を壊していてスパイクもサーブもろくにできず、もうこれはレシーブを圧倒的に成長させるしかない!!とややフラストレーションがつのる日々です。笑 嘘です、頑張ります(`・ω・´)

 

そして今週末はセンター試験ですね、、、思い出すだけで胃が痛みますね。笑

受験生の皆さん頑張ってください!!私も今年こそは勉強頑張ります!単位たくさん取るぞ!!

最後になりましたが、今年も東大女バレをよろしくお願いいたします!

#8 あん