オリンピック卓球団体男子が日本初のメダルを獲ったと世間では騒がれていますが。結論から言いますと、

私たち東大女子バレー部も!!なんと!!史上初の!!!優勝を!!!手にしました!!!!

写真は四年生と星取表です。そうです。全勝優勝なんです。

Image-1

(ちなみにこの日、はるさんは独りで真顔で体育館を去って行きましたとさ…あれ、もしかして3年前と大して変わってない…?)

いろいろな人たちに支えられて出来た優勝だと思います。

コートの中は、あちこち痛いのに、絶対に諦めないで、ボールを懸命につないでくれました。

一年生は初めてなのに色々な雑用をすすんでやってくれました。分析やら、審判やら、主管ならではの仕事やら、運営やら、コートの外でもみんながみんな頑張ってくれました。

最後の一番厳しかった東北大学戦も、ノリノリで声出ししてくれた男子部、応援部の方々、OBOGさん、京大の方々…などなど様々な人が応援してくださったからこそこんな最高の結果につながったんだと思います。

Image-2かいちゃんに同期で写真を撮ってもらいました。いい写真!\(^o^)/

さて!明日から東大の応援できないのは寂しいですが(男子部のシーサー(下の写真)、めっちゃ好きでした笑)、気持ちを切り替えて、明日は主管校として、運営の仕事を引き続き協力しあって、部員一同頑張ります。

image

本当に応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!

以上、リポやらWelchやら奢ってもらってホクホクのべるでした。次は今大会大活躍のみゆがお送りします。乞うご期待!(o^^o)