初めまして、1年の水間妃南乃です!横浜翠嵐高校出身です。コートネームは凪です。

私は中高でバレーをやっていました。性分ゆえに適当にやるのは嫌いなので、「真面目」にやっていたかと聞かれたら答えはYesですが、「本気」でやっていたかと聞かれたら答えはNoでした。中高時代、バレーに対する熱が足りないのが、私の中でずっとコンプレックスでした。そのため、現在東大女バレに入部して、一球一球に全力で取り組み、全力で喜び、全力で悔しがる先輩方の姿を見て、強く刺激を受けています。先輩方のかっこよさに痺れ、私もあんな風になりたいという思いが強まる一方の毎日です。

先日、とりあえず3ヶ月間という期限を設け、一度「本気」でバレーに打ち込んでみようと決意しました。人生において、何かに「本気」で打ち込んだことがないため、この決意が続くか不安でしたが、今のところ決意が揺らぐ兆しは見えません。それどころか、決意をしてから毎回の部活が楽しくなり、バレーの楽しさをより実感でき、日々がとても充実しています!

今後は、先輩方がくださるアドバイスを大切にし、同期の頑張りに刺激を受けながら、努力を重ねていきたいと思います。いつか私も後輩に憧れられるようなプレーヤーになれるよう「本気」で頑張ります!!!