お久しぶりです。もうすぐ2年生になります、みゆです。

4月を目前にして、新歓活動が本格化してきました!昨日は理系の新入生向けのテント列があり、多くの新入生の方と接することができました(^-^)バレー部のテントに来てくださったみなさん、ありがとうございました!!!
そして今日は文系のテント列!ということで、新入生がやって来るのを心待ちにしながらブログを更新しております(^^)/

72751
ぜひぜひバレー部に遊びに来てくださいね☆

それからHP管理を担当している私としては、苦手なパソコンと半泣きで格闘してやっとこさ新入生歓迎特設ページを作成したので、新入生の皆さんにはそちらもぜひぜひ見ていただきたいですm(__)mm(__)m
テント列に来てくれた子のなかには既にHPを見てくれた子もいたみたいで、嬉しい限りです。大好きです。
まだ見てない方もぜひぜひご覧になってください↓↓

新入生歓迎特設ページはこちら
さてさて、話はがらりと変わりますが………
女子部の今回の一巡でのブログテーマは“昨シーズンのふりかえりと今シーズンの抱負”だったはずが、みんないつの間にかテーマを忘れちゃっているので、昨シーズンをふりかえるような時期ではなくなってきていますが、やはりここらで私がちゃんとブログテーマに沿う流れを引き戻したいと思います。
といいつつ、実は私が最後なんですけど( ̄▽ ̄;)

私自身の昨シーズンは、体調管理の重要性を痛感した半年間でした。昨シーズンはケガに悩まされ続け、先輩方・スタッフさん・OBOGのみなさんに多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。
1シーズンで5本もの骨を折るという大記録は、今後も破られることはないでしょう。
また、ケガをする度に、先輩方やスタッフさんに声をかけていただいたり、両親に度々病院まで送り迎えしてもらったり、常にウェイウェイルンルンキラキラウキウキな同クラに和まされたり…と、周りの方に支えられているなぁ…と感じた半年間でした。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。
え、私、引退するの?みたいな文章になってきたので、そろそろ今シーズンの抱負の話にうつります。
私の今シーズンの抱負は、「“勝つ”ためのバレーボールを追求する」ということです。
なんかキザな目標ですいません笑。新入生に向けてカッコつけてみました笑。
この目標は、今シーズンに限らず入部したときから頭の片隅にあった意識でもあるのですが…人数がまだまだ少なく、コート上に上級生も下級生も立つ私たちが勝つためには、下級生も自立した1プレーヤーでなければならないと思っています。
自分たちの代じゃないから…と縮こまったプレーをしたり、気持ちの入ってないプレーをするのではなく、学年にとらわれず、チームが勝つために自分自身ができることを惜しまないようにしたいです。
それが、コートに立つことへの責任を背負うということであり、1プレーヤーとして自覚をもつということでもあると思います。
また、これから入ってくる新入生が、意思ある自立した一選手でいられるようサポートするのも大事なことかな、と感じています。

それから、私個人としては、昨シーズンの反省を生かして、なぜだか不思議とホントに奇妙なんですけど、同期の中でも年齢がひとつ上の私は、時には老いた体を労って休むことも勝つためには重要なことだと感じています。目指せ骨折ゼロ。
とにもかくにも、春リーグまであと一ヶ月。新入生による新しい風を期待しつつ、春リーグを万全の体制で迎えられるよう、4部昇格に向けチーム一丸となって頑張っていこうと思います。

熱い思いをつらつら述べていたら、こんなに長文ブログになってしまいました。暑苦しく語ってすいません笑。そういう性格なんです( ̄▽ ̄;)

きっと多くの方は、途中で面倒になって読みとばしていることでしょう。奇跡的に辛抱強く読んでくださった方がもしいらっしゃいましたら、それはもう本当にありがとうございます。大好きです。
今後も変わらずのご支援、ご高配賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。