こんにちは、2年生の木田川です。

春を迎えて新入生が入学し、新歓も行われ始めてちらほらと練習に新入生が顔を出してくれている今日この頃ですが、今回は3月19日に行われた追いコンに着いて書かせていただきます。

秋リーグを終えて引退された4年生の先輩方の卒業を祝い二食で行われた追いコンでは、卒業される4年生の皆さんからありがたいお話があり、皆さん起承転結があり適度に笑いをとっていて流石だなぁと思いました。なかでもはるばるニューヨークからメッセージを送ってくださった井手先輩は単純な言葉で文末を合わせた短い文節を多用し、リズム感のある、小学生でもわかるようなお言葉をくださり、大変印象深かったです。

写真はクソ音痴な独特の音程で応援歌「ただ一つ」を歌う一年生金森くん

image

 

二次会、三次会は渋谷の居酒屋(お店を忘れてしまいました)で行われ砕けた和気藹々とした雰囲気で行われました。卒業生には部員から心を込めたプレゼントが贈られ、先輩方の卒業が祝われました。

 

写真は意味深な80万円の貯金箱をプレゼントされた熊越先輩。意味はわからなかったのですが「失った分を取り戻せ」という言葉が飛び交っていました。

image

卒業生の皆さんご卒業おめでとうございました。暇があれば練習や試合にぜひいらしてください。

 

ここから、タイトルの内容からずれた話に変わるのですが、新入生の皆さんにむけて新歓の告知をさせていただきます。

4月13日、4月20日に近くの富士中の体育館をお借りして新歓練習会を行います。13日は女子部との合同で行い華やかなものとなるので是非いらしてください。

 

また4月16日からは東京大学にて春季関東リーグか開催されます。新入生の皆さんだけでなく、OB.OGのみなさん、父兄の皆さん、その他東京大学バレーボール部を応援してくださる皆さん、是非東京大学駒場キャンパス第二体育館に足を運んでいただき、応援をお願いしたく思います。何卒宜しくお願いします。

 

1年 #20 木田川