はじめまして。イタリアのマルツィア・プレスティジャコモです!
コートネームはマルです! マルゲリータピザからかな。。笑
ローマの“La Sapienza”大学の東洋学部の学生で、去年の10月、東京に来て、AIKOM(Abroad in Komaba)という東京大学の留学プログラムに入りました。
子供のころから日本に興味がありましたので、高校の時、日本語を勉強しはじめました。
そして日本語の勉強と日本文化に関する知識を深めようと思って、シチリアからローマに引っ越してきました。
特にポップカルチャーに興味があって、日本の音楽をはじめ、ドラマ、日本映画、アイドルなどが好きです。(〃ω〃)
私はよく言えば明るい性格だと思いますが、短気なところもあります。ごめん。 (/□\*)・゜
高校の時、4年間ぐらい、バレーボールをしていまして、ポジションはセンターでした。
今もポジションはセンターですが、年を取るにしたがって、ジャンプ力が弱くなってしまいました。(´Д`)
だから、頑張りたいと思います!
まだあまり日本語やバレーが上手じゃありませんが、言語の勉強とバレーに全力を傾けたいと思いますので、
よろしくお願いします。[emoji:v-238]