こんばんは、2年かなです\(^o^)/
少し時間が経ってしまいましたが、秋リーグとオフについて報告したいと思います
前の記事にもあった通り、10月7日をもって秋リーグが終了しました。
結果としては、7部4位。目標としていた6部昇格が達成出来なかったことは、本当に悔しいです。
今まで練習にいらして頂いたり応援して下さったOBOGさん、指導してくださった監督・コーチに良い結果を持ち帰れず、申し訳ないです。
以前から課題であったレセプションからの崩れが出てしまった試合もありました。でも、拾い負けないバレーが随所に見られ、特に最後の1戦では全員の気持ちとプレーが1つになった内容の良い試合が出来ました。
秋リーグは終わってしまいましたが、悪い点は改善し、良いところはもっともっと伸ばして、この悔しさを次の勝利に繋げられるように、練習に励んで行きたいと思います。次こそは昇格を…!
4年生の先輩方は、秋リーグで引退となります今までお疲れ様でした
喉の酷使なのか酒焼けなのか度々声を枯らしていたガヤり隊長のきょうさん、
更衣室に潜む黒い影にも怯まずティッシュ1枚で立ち向かうえりさん、
そして豪速球だけでなく汗粒も相手コートにお見舞いしていたなつさんが引退なさるのはとても心細いです
(※他にも頼りになるところばかりです。
先輩方が抜けると今までいかに頼って来たかを痛感します。
先輩方の分を補えるよう現役は頑張っていこう!
さて、バレー部はオフ中も精力的な活動をしております(`・ω・´)
今年は沼津へ日帰りツアーに行ってまいりました
まずわさび工場に行きわさび漬けやら静岡茶やらの試食&買い物をし、昼はご当地メニューも充実のバイキング、最後にみかん狩りでみかん食べ放題という豪華スケジュール
このバイキングが美味しくて部員は皆大満足(^o^)そして甘いみかんを頬張りつつ、きつ〜い勾配を上り下り。食へのこだわりと筋トレメニューをちゃっかり組み込んでくるあたり、さすが幹事るかさんっす。
行き帰りのバスも話は尽きず、(帰りは表情研究会と称して変顔ばかりやっていました。良い写真が沢山あるのに顔出しNGなのが残念です。)
こうして、日々の疲れを癒した?のでした。
充電バッチリの我々は、25日から春リーグに向けての練習を開始しました!
初日の練習から沢山のOBOGその他の皆さんに練習に来て頂けて、嬉しい限りです!
再始動した東大女子バレー部を、これからもよろしくお願い致します