こんにちはHELLOニーハオアニョハセヨ!一年の船迫です。
今まで書いてきた一年八人によりブログのレベルがハードルどころか棒高跳びのバー並の高さに
なっているような気もしますが気にせず我が道をいくことにします。
まずは自己紹介を。
文科二類一年の船迫望と申します。東京にある攻玉社(こうぎょくしゃ)高校という男子校出身です。
東京では近年徐々に有名になってきているようですが全国的にはまだまだなので
この機会に覚えてもらえると嬉しいです。
中高一貫で僕は中学一年からバレー部に所属していました。
ただいかんせんゆるい部活であり、体育館は冷暖房完備というゆとり仕様でありました。
そのため今年はまず夏のあまりの暑さに面くらい、今は寒い冬を目前とし、わりと頭を抱えています。
軽く攻玉社についても話をさせてください。
中高六年でもっとも印象に残っているのは耐久歩行大会でしょうか。わが母校には中学生20キロ、高校生34
キロをただ歩くという単純な行事があるのです。僕が卒業してから多少制度が変わったようですが。
ラスト数キロにもなると友達と歩いていても話す体力もなく黙々と歩いていたことを鮮明に覚えています。
在学中は二度とやりたくないと思っていましたが、いざ卒業するとそのことさえ懐かしく感じるのですから人間ってのは不思議な生き物ですね。
そろそろリーグ戦の話に移ります。
10月13日のVS横国戦、14日のVS神奈川戦をもってリーグ戦が終了しました。どちらの試合も
3-1で勝利することができました。特に神奈川戦は4年生が全員出場し応援していてとても楽しい試合でした。
最後的には4部3位でした。
そして14日の夜は打ち上げでした!一次会のお好み焼き&もんじゃはとってもおいしかったです!
二次会で力尽きた僕は三次会に行けず非常に残念でした。
またこのリーグ戦をもって4年マネージャーの早織さんが引退となりました。お疲れ様でした!
ほかの4年生の先輩方も11月の六大戦をもって引退となります。一緒にバレーできるのもあと少し。
自分ができることを精一杯やって少しでもチームに貢献したいと思うので応援よろしくお願いします。
なんだかしまりのない文章になってしまいましたがこの辺で終わりにしたいと思います。
読んでいただきありがとうございましたTHANKYOU謝謝カムサムニダ!