こんにちは(^O^)/
バレー部二年!大学の方でもなんとか二年になった井手です汗
私、今年度の新歓代表を務めております☆
数々の不手際により南日先輩から頭をゴシゴシされる毎日ですが、
なんとか多くの有望なプレーヤー・マネージャーを入れられるよう、二年生の協力のもと奮闘しております。
さて、
 「この記事を読んでいて、かつ東大バレー部に興味がある新一年生」のみなさん!

うちのバレー部、いいですよ!!!
まずとにかく仲がいい!!
週4回ともに練習し、合宿や七大戦、コンパを通して部員の友情はとても深いものとなります。
各人の家に泊まりに行ったり、雀卓を囲んだり、杯を酌み交わしたり(19歳の僕はペプシです)、恋愛相談をしたり…
部活以外でも付き合いが深く、
 「バレー部での友達は一生ものの友達になる」
と確信しています!
そして七大戦
サークルでは決して味わえない、運動会だけが経験できるイベント。
北海道、東北、東京、名古屋、京都、大阪、九州の七大学が毎年夏にホスト校の街に集まり、交流戦をします。
試合はガチですが、1点入るたびにベンチ全員がコートに飛び出し、全国制覇したかのように喜びます。
試合後には部員で観光したり、ご当地グルメを食べたり…
最終日には全大学集ってレセプションがあり、夜中まで騒ぎます♪
この大会を通し、全国各地に友人ができるのも魅力です。
(ちなみに僕はこの七大戦に憧れて入部しました!)
東大バレー部は、さらに京大戦、一橋戦も毎年開催され、他大学に多くの友達ができます!
学内だけでなく、他大学とのつながりが深いことも、東大運動会の特徴です。
練習は火木土日の週四日。(土日は午前なので午後はFREE!)
バイトとの両立も十分可能です!!
ESSと兼部している人や、勉強会を幾つも抱えている人もいます。
春、夏、秋、冬と4回のオフがあるので、海外旅行に行ったり、地元でゆっくりしたり、
東北ボランティアで彼女をつくったり
と、
部活以外の面も充実させられます(*^。^*)
多くの人が懸念している勉学との両立も、
部員の14/15が問題なくこなしています☆☆☆涙
さぁ、こんな魅力のある団体はなかなかありませんよ!!
バレー経験者も、「経験はないけど運動がしたいうおおおおおおおおお」って人も「タダ飯食いたいうひょおおおおおおおおおおおお」って人も大歓迎です☆
マネージャーも激しく募集しています!!!
入部は五月末で構わないので、一度ご検討ください(^^♪
そしてぜひ一度、駒場第二体育館に見学・体験に来てください!!夕飯代はいりませんよ!!
何か質問があれば、ide.yushi@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ(^^)
以上、井手でした。
みなさん、春リーグ残り4試合、頑張っていきましょう♪