こんにちは。
バレー部3年の谷田部です!ブログを書くのも久々ですねー
さて、約1か月前からはじまった春季リーグ戦ですが、先週グループリーグが終わりました。東大はグループの3位ということで、目標としていた2部昇格はなりませんでしたが、このリーグ戦を通して課題もいろいろ見つかったと思います。
個人的にもなかなか調子が上がらず、自転車で転倒したり風邪で練習を休んだりと苦労しましたが、あと1試合をいい形で締めくくれればいなぁと思います。
明日の順位決定戦をもって全日程が終了するわけですが、何としても勝利して、3部リーグの5位になりたいと思います。応援よろしくお願いします!
話は変わりますが、部活の会計をやっていて、先輩方の援助あっての現役なんだなあと本当に思うようになりました。試合に参加するにしても、用具を購入するにしても、自分たちだけでやるのは不可能なので、本当に先輩方には感謝しなければいけないと感じています。忙しい中練習や試合に来て下さる森下監督や栗原コーチ、多数の先輩方など、本当にありがとうございます。いずれ自分も卒業生の立場になると考えると、何か感慨深いものが・・・先輩たちに支えられている分、現役はしっかりとプレーをして恩返しをしたいと思います!
話は変わって、自分もついに3年生になり、専門課程の勉強が始まりました。実験があったり毎日1限だったりでなかなか忙しいのですが、楽しくやれています。将来についても考えるようになり、学部を卒業して、就職して、どんな人生を送っているんだろうなあと思うと少しわくわくします。
私の所属する学部では、バッタを解剖したりいろんな植物を観察したりと、初めての体験でたくさんです!みなさん、ぜひ農学部に!仲間がいなくてさびしい!
#19 谷田部