無事に3年生になれそうです。2年のまみです。

合宿2日目です。

午前中はレシーブを中心とした練習、午後は実践形式の練習をしました。

疲れがみえてきたころですが、チーム全体のレシーブ力がアップしていることがわかって嬉しいです。

また昔に比べてゲーム中のラリーのレベルがあがってきました。

夜は自主練をしてみんなであーだこーだ言いながら頑張っています。

合宿は普段より時間が多く取れ、みんなとたくさん話をしながらいい方向に進んでいけるので、この機会を生かしさらにレベルアップしていきたいです。

この調子で明日、明後日頑張っていこうと思います。

このままでは文が短いので合宿の醍醐味であるハプニングの話をさせていただきます。

1日目の夜、同期部屋(4人)にて早くも喧嘩が起きました。シーツを早く敷きたい派と寝る前でいいじゃない派の喧嘩が起きました。そうこうしているうちに私以外の全員がシーツを早く敷きたい派に流れ、荷物を全部片付けろと全員から責められました。個人的なハプニングでした。

次に、ある部員が練習終わりに体育館のトイレに入ったところ、その間に残りの部員が全員宿に戻ってしまい、その部員は体育館に閉じ込められてしまいました。かわいかったです。

また、ある部員は、四日間かけて飲もうと思っていた2リットルのなっちゃんを開けた瞬間に飲み干してしまいました。その姿は、手作りクッキーを持ってきた部員との女子力の差をあらわしていました。

そんなこんなで真剣に練習をし、夜はみんなとわちゃわちゃ楽しんで、心身ともに健康にやっております。

明日からもおいしいご飯ときれいな星とともに頑張ります。

ここまで稚拙な文章にお付き合いいただきありがとうございます。