こんばんは、りこです。

 合宿3日目の練習も終わり、残すところあと明日の午前練のみとなりました。体の疲労も溜まってきて、精神的にも辛い頃……とはならず、みんな疲れすぎて変なテンションになってきた気がします。某ヒゲの生えたコーチは、笑いすぎて唇の皮が荒れたそうです。

 今日の午前はスパイク、ブロックを中心に、午後はゲームを中心に練習を行いました。ブロック練習ではネットを20cmほど下げて行ったため、普段では確認できない細かなフォームまで確認できたと思います。練習方法次第でいろいろ新しいことが学べるのだなと実感しました。

練習時間が多い合宿だからこそ、自分の気持ち次第では練習に飽きることも、多くのことを学べることもあると思います。残り一回の練習も大切に、今後の練習につながってくるようにしていきたいです。

みんなで笑いすぎてアップがいらないほど体が温まったり、某KWDコーチがパスゲームで興奮してネットに捕まったりした今日のようないい雰囲気で、明日も練習頑張りたいと思います!