こんにちは。うみです。

昨日は七大戦本戦1日目でした!

結果は以下の通りです。

第三試合
東京大学 ● 0-2 ◯ 九州大学 (16-25,12-25)

第六試合
東京大学 ◯ 2-0 ● 大阪大学 (25-18,25-18)

対九州大学戦は、前日から分析をして戦いましたが、終始相手のペースとなってしまい、なかなか思うような攻撃ができませんでした。初戦ということもあり、緊張もあったと思います。しかし、その中でも、通用するプレーもあったことは、自信にして良いと思います。

対大阪大学戦は、サーブで攻めて、チャンスをもらって、得意な形で攻撃することができました。緊張やプレッシャーもある中で、練習でやってきたことが活かせたのは良かったなと思います。

ちなみに、七大戦といえば、コールですね! 今年は2年生が中心となって考えてくれました。東大は、ラッキーで点をとったとき、コーチをしてくださっている川田大先輩のコールで盛り上がっているので、注目してください( ̄▽ ̄)笑

今年の七大戦では、大阪大に高校同期、京都大に高校の後輩がいるので、会うのを楽しみに名古屋にやってきました(^^)
そして昨日、2人としゃべることができました〜〜!こうやって、年に1回ですが、他大学の人と会えるのも、七大戦の楽しみですね。

また、名古屋は名物料理がいっぱいですね! 新人戦の日は、晩ごはんに、同期と味噌カツを食べに行きました。ひつまぶしとか手羽先とか、食べたいものはいっぱいあるのですが、帰るまでに食べきれるか心配です。笑

2日目は、対京都大学戦、対名古屋大学戦です。昨日に引き続き、チームで盛り上がって頑張るので応援よろしくお願いします!

#11 うみ