無事に2年になれました、まみです。

最近の一番ビッグな出来事といえば7/9に京都大学総合体育館にて行われた京大戦です。

新人戦はストレートで負けてしまいました。
しかし新人戦は新入生が大活躍のいい試合でした。
スパイクにサーブに点を量産したゆうりと
初心者ながらもどシャットをしスパイクをうちサーブをうちディグをあげていたみか。
どちらも大活躍でした。
これからの活躍にも目が離せません!!!

本戦はフルセットの末負けてしまいました。
1セット目2セット目ともにデュースまで持ち込み、3セット目4セット目をとり、5セット目相手にとられ負けてしまいました。
本当にあと一歩のところで負けてしまい本当に悔しいです。ただただ悔しいです。

人生で初めて5セットのフルセットを経験した身としては15点って短いなそんな感じでした。始めからギアをあげていくことって大切だな〜〜って思います。

春リーグ後にここがこうだねあれがああだねみたいな話し合いをしてからいろんな練習をしてきましたが、ブロックやディグや速攻を交えた速い攻撃などチーム全体としてあがったなと感じるところが多々ありました。絶対に七大や秋リーグにつなげていくことができるいい悔しさを味わいました。

そして、たくさんの応援本当にありがとうございました。とても力になりました。

新人戦の最中も新人戦が終わった後も一年生の楽しい!!!楽しかった!!!という声を聞きました。試合を楽しむ、バレーボールを楽しむって気持ち大事だなと思います。
部活をやってると負けたり理想のプレーとはほどとおかったりでバレーボールが好きだから、楽しいからやってるという気持ち忘れがちになっちゃう気がします。改めてその気持ち大事にしていきたいなと思いました。

長くなりましたが!女バレは一週間のオフがおわり明日からまた練習が始まります!全日本の試合の中継も始まっている今の時期は自然とモチベがあがりにあがりまくりますね!!!これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!!!