お久しぶりですほのです。
現在新幹線で東京へ帰る道中です。
まずはタイトルについて説明させていただきたいと思います。
思い出せば一年前、私の腰はもともとあったヘルニアが中京合宿で爆発し(それもプレー中ではなくボール拾いで)、いろんな方に「もう歩けなくなるのかと思った」と言われるような状況で、よちよち歩きでキャリーバッグをおばあちゃんのように押しながら東京まで戻りました。
そこから一年間起き上がるのも無理で練習に行けなかったときや、体育館の隅でトレーニングだけしていたときを乗り越え、今では私のこの腰は愛着を持って「こしーぬ」と呼ぶ、まさしくOh My Little Girlなのです。
今回の合宿には無事全日参加でき、中京の方にも「治ってよかったね」と言ってもらいました。長い付き合いになりそうなのでゆっくりと「こしーぬ」と向き合っていきたいと思います。
さて、話は変わりますが東大女子バレーボール部のTwitterアカウントを作成しました。ブログの更新や今後の予定などの報告を気軽にチェックしていただけるのでよろしければフォローをお願いします。IDは@ut_volleygirls です。よろしくお願いします。
最後になりますが、自分のメンタルを保つものがあるのは強いことだなぁと最近よく思います。というのも、先日テスト期間にふと動画を見てとっても元気をもらったことから私はあるアイドルグループにはまり、合宿中も夜寝る前朝起きたときには動画を見て、体幹トレーニング中は頭の中で音楽と笑顔を思い出し…で乗り切ったのです。可愛い笑顔のためならがんばれます、すっかりおばちゃんです。おかげで腹筋はついたはずなので、これをスパイクやブロックに生かせたらいいなぁと思います。
長くなってしまいましたがんばれますそろそろ東京まで寝たいと思います。
失礼します。
次はレポートの波を乗り越えてかなさんお願いします!
#6 ほの←こういうのやってみたかっただけです笑