こんにちは!ななです。

まだまだ寒い日もありますが容赦なくやってくる花粉に悩まされまくってます…年々悪化してるような…(・Д・)

今日は3/4に参加したFLV マスターズDivisionのご報告です。

なんとはるばる土浦まで行ってきました!!

結果から言うと…5チームのリーグ戦で全敗に終わりました。

結果は結果、反省点は改善しなければなりません。

ただ春リーグに向けた通過点と見ると、個々人が、そしてチームが、現時点でどこまで通用するのかを試す良い機会だったとも言えます。

最近のチーム内での大きなテーマは「攻撃の引き出しを増やす」。ただ闇雲にスパイクを打つのではなく、フェイント、軟打、プッシュ、コース打ち分けなど、色々な工夫を相手との駆け引きの中で出来るようになろうということです。この日は負け試合が続いたものの、そのような工夫が所々で見られました。

3月は、通常練習に加え、多くの練習試合、追いコン、そして新歓も…と、なにかとバタバタするイメージです。

その中でもリーグ戦は着々と近づいてきます。

今一度チームの全員が、コートの中で、外で、あるいは部活に属する一員として、自分の役割について考え、行動する必要があるなぁと、FLVを経て改めて感じています。

個人的には、次が最後の春リーグだなんて、衝撃ですが笑

良い結果を出せるように、頑張ります。

 

そういえば今日は3/10、合格発表の日でしたね!

受かったみなさん、おめでとうございます。(もう3年前だなんて………)

女バレは今年も、熱すぎず、冷めてない、穏やかな新歓でみなさんをお待ちしております(*´꒳`*)笑バレーやりたい!という方、ぜひ来てくださいね。

3月の、せわしなくて、でも心なしかワクワクするこの感覚、嫌いじゃないです。春の訪れはもうすぐですね?

 

#13 なな