こんにちは、3年のあんです。

ついに、春リーグが終了しました。終わってしまいました、、、
ここのところずっと頭の中を占めていたものなので少し寂しさを感じるくらいです。結果は、

 

5部昇格!!!
6部優勝!!!(≧▽≦)✨

引き続きコーチのお言葉を借りれば、立つ鳥跡を濁さずスパーンと優勝です!

S__6750237

応援にかけつけてくださったOBOGの先輩方、保護者の方々、ありがとうございました。
また、いつも熱心にご指導し、支えてくださったスタッフさん、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちをこのように結果で表せるのは本当に幸せなことだと思います。
 

そして部員のみなさん!!お疲れさまでした!打ち上げの焼き肉、めっちゃおいしかったですね!明日のお寿司もとっても楽しみですね!!(笑)
書きながら思うのですが、このような優勝報告の回にブログ担当が回ってくるのはなかなかないと思うので、大事に大事に書かせてもらおうと思います。
 

今月6日から始まり1週間ちょっとのリーグ期間でしたが、毎日対戦相手のビデオを見て、サーブ狙われたらどうしよう、大事なところでミスったらどうしようとか不安だらけになって、そのたびに今までの練習試合や大会での自分の稀に出る好プレーを見て大丈夫、できると言い聞かせ、、、かなりビビってましたね。授業の課題にはいつも以上に手が付きませんでした。(笑)
10日に昇格を決めたものの、順決で当たるのは私たちにとっては絶対勝ちたい相手、東女で、しかも相手は4年生の引退試合でもあるから相当気合い入れてくるだろうなと思ったし、昇格決めたから気が緩んでるとか思われる試合はしたくないと思っていました。
 

そんなこんなで迎えた順決前日でしたが、豊田さんからのあたたかいメール、なんにちさんが作ってくれたモチベーションビデオ(これはまじでやばい、泣けます笑)、これでさらに気が引き締まり、緊張はほぐれ、、、ませんでした、正直あまり眠れませんでした(^-^;
 

この東女戦、サーブとブロックが良くて、後ろに回った時もほとんど仕事がなかったです。相手は練習試合をしていてわかっていたことですが、とてもサーブのいいチームです。3月の練習試合に比べ、キャッチから大崩れしなくなったのが一つ大きいところだと思います。MVPはみゆちゃんですね。なにしても決まってた気が、、いつも以上にサーブ、ブロック炸裂してました!
もっと試合内容を書きたいんですけど、いっぱいいっぱいであんまり覚えていません(^-^;ビデオ見て色々反省したいと思います!
 

試合後のミーティングでスタッフさんから、これはまだまだ通過点、もっと上を見ないと、と言われました。ほんとにその通りで、双青戦、七帝と続くし、5部に満足せず4部昇格したいです!!
 

オフ中に学連もゆずに引き継いで、すっきりしたいと思います(笑)
ではでは!