こんばんはお久しぶりですほのです。
最近の肩こりはバレーのせいなのか、パソコンカタカタ&ESカリカリのせいなのかわからなくなってきました。

 


IMG_0700

本当は6日の試合が終わった時点で途中経過をお知らせしたかったのですが、対戦相手に警戒されないように…!とのことで箝口令が敷かれていたものですから。
というわけで6日の試合から振り返りたいと思います。

 

5月6日、横浜市立大学の最寄駅金沢八景に集合は9時40分
うわー春リーグ最後かーやばいやばいよ、どれくらいやばいかっていうとマジやばい。
とか考えつつ移動していると気づいたら9時に金沢八景に到着しました。
どんだけ浮ついた心持なんだとおもってホームに降り立つと隣の車両からしろいが降りてきました。
4年生、緊張しすぎです。笑

それでせっかくなので二人で琵琶島神社という海に浮かぶ小さな神社にお参りしてきました。
立身出世の神様だそうです。ご利益ご利益!
ちなみに某ほったさんは集合時間を一時間間違え8時40分には着いていたそうです。
何やってるんだ。

 

そんなこんなで試合がはじまり…
一日3試合、想定した練習はしていたもののびっくりするほど疲れますね!
でも遠い会場にも関わらずたくさんの方が応援にきてだいたおかげもあり、無事3勝することができました。
せっかくなので、各試合のマイベストほのさんと個人的MVPを振り返ってみましょう。
常にコートにいながら、レアキャラなので自分でやります。恥はあります。後悔はしていません。

 

対国際医療福祉大学
はじめてのゲームキャプテンでした!
というかゲームキャプテンしないといけないって知ったの4日前だったんですよね…
相手キャプテンとコイントス前の握手がスムーズにできない、IFのサインを忘れて呼び戻されるなどなどやらかしました!
緊張しすぎてキャプテンマークの形におなかに穴があくかと思いましたが、そう簡単にこの皮下脂肪は打ち破られないようです。
個人的MVPは…まずは学連の手続きなどもろもろこなしてくれたあんちゃんに。
あとは初の公式戦ながら一番をせおって大活躍してくれたみゆにおくります。

 

対聖心女子大学
聖心のキャプテンさんかっこよすぎて試合前から部員一同きゃーきゃーいってたんですが本当に手ごわい相手でした。
一セット目その前以上にカチコチになりゴミプレー量産したこと深く反省しております。
マイベストほのさんはサーブですかね!
OBさんに撮っていただいたサーブシーンの写真全部おんなじ顔でぶすでびっくりしました笑
口を閉じて打て!頼む!閉じたら手に当たらなくなるとかやめてくれ!
MVPはそうですね…ベンチ全員が「ドリ!」とか「○番マーク!」って言ってくれたので本当に助かりました。
特にコーチのなんにちさんの声がビデオで確認すると響きわたってました。
応援席からのお声もすごく届いていました!某かなさんの圧も勝因の一つですかね…

 

対横浜市立大学
ついにほのさんにもトスが上がってきました!!!(※アタッカーです)
たまにトスがくるとつま先スパイクをかますことが多いですが、この日は手に当たりました!(※アタッカーです)
そしてこの試合には会場にきていた部員全員がコートインすることがかないました!
中高の後輩すーの強烈なサーブ、謙虚なななさんはノーと主張するワンチといいプレーがでましたが、
なんといっても弟子のらずが23点からサービスエースを二本!!
あの豆腐メンタルがいつのまに…と目頭が熱くなりました(=_=)

 

そして迎えた10日の家政大学戦!
タイトルにあるようにファンモンの「あとひとつ」をずっと聞いて「まーくん、私も頑張るよ」とか思ってました。
相手は聖心女子大に勝利していて、昇格のために絶対に負けられない相手でした。
そしてほのさんは…なんと…
じゃんけんに勝利してサーブ権をゲットしました!前主将のじゃんけんの弱さを振り返ると…いえなんでもありません。
たくさんの方に応援にかけつけていただきましたが、なんとこの日は同クラのなっぴーが応援に来てくれたんです!
なっぴー女神!だいすき!
そしてMVPはほったに!!あの強烈なサーブからすべりこんでのフェイントレシーブ!
いつの間に拾えるようになってたんでしょうか。コート内にいるのに「おおお!」って言っちゃいました。
うみもはじめての公式戦でしたが細かいことに気が付いてサポートしてくれました。

 

そんなこんなで無事ブロック戦4戦全勝で昇格を決めることができました。
ここには書ききれないので書いてませんが、そらあんちいみゆゆずしろ!
この人たちすごすぎです。なんかもうすごすぎて引きます。
わたしがどんなへまをやっても絶対にこの人たちならなんとかしてくれる、という安心感をもって試合に臨むことができました。
こんだけやってくれてるのに私ごときがメンブレするわけにはいかないなとも思わせてくれました。

 

IMG_0702.jpg

 

さて、長々と書いてしまいましたが、感慨に浸るにはまだ少し早いんですよね。
16日の順位決定戦、相手は何度も試合してきた東京女子大学さんです。
コーチのお言葉を借りれば、立つ鳥後を濁さずでスパーンと優勝したいです。もう少しお付き合いください。

 

#6 昇格したことを書けばES通りまくると信じて疑わないほの