お久しぶりです(。・ω・。)
2年のちぃです。
同期や先輩からも金道先輩と呼ばれる状況をどうにかしたいと思いつつ、だんだん慣れてきてしまっている今日この頃です。

何というか、自分がもう3年になるだなんて信じられないですね…。
正直、ここまで自分がバレー部を続けていることに驚いています。
「金道は絶対入らないと思ってた」と先輩皆に言われますが、
当初は自分でもバレー部に入るつもりなんて全くありませんでした。
バレーは好きだけど大学生活がバレーだけに終わるなんて絶対嫌、という当時の気持ちは、入部して2年経って、バレー部がとても大切になった今でもあまり変わっていません。
そんなところは、バレー部の他の皆とは違うんだろうなと思うし、差がつくところだとも思っています。

ただ、いろんな部員がいていいと思うんです。
もちろんルールは必要ですし、何でもありという訳ではないですが、その中でどうバレーやバレー部に関わっていくかは人それぞれだと思います。
そんな多様性の一部でありたいと思うし、いろいろな人を受け入れられるバレー部を作っていきたいと、個人的には思っています。

さて、そうやって、バレー部以外にも極力自分のやりたいことはやってきたつもりですが、
それでも、なんだかんだでいろんなものを切り捨てて、ここに残っている自分がいます。
ほんとに信じられません。
そしてそのために、バレー部の方々にも、その他の団体の方々にも、たくさん支えてもらったなと、本当に感謝しています。

そんな私の今年の抱負は、
・ブロックの安定とスパイクの決定力。とにかく前衛で仕事をする。
・コート内外での声かけ
・プレー以外の仕事をしっかりこなす
・怪我をしない!!!

ぐだぐだと長文失礼致しましたm(_ _)m

では、最後は我らが主将、城井先輩…ではなく、しろさんお願いします(*^-^*)

#7(←きえさんから引き継ぎました) ちぃ