お久しぶりです、2年のちぃです(^^)
今回は①先日あんの家で開かれた二女会と②リーグ戦について書こうと思います。

去る9月某日あんの家で二女会を開催しました。
もう大分前になってしまいましたねf(^^;
去年はバイトだ寝坊だでなかなか4人揃わなかった同期会ですが、最近は全員揃うようになってきて嬉しい限りです(0^^0)
安西家のお好み焼きはおいしいと評判で、一同楽しみに行ったのですが、これがもう本当に絶品!
お店出せます。ほんとに。
チーズを入れてみたり餅を入れてみたり。部活後の空きっ腹に次から次へと放り込みました(笑

P1070041-2.jpg

お好み焼きを焼いている間にはブドウを食べ、パイナップルを食べ…
そして、最後には、なんと!ショートケーキが!!

P1070049 -2

びっくりしました。実はその日は私の20歳の誕生日だったんです。
日程的には偶然だったのですが、すごく嬉しかったです
部活で皆さんにお祝いしてもらってプレゼントをもらって、二女会でまた祝ってもらって、家でまた家族に祝ってもらって…。
とっても贅沢で幸せな誕生日でした
もう成人ということで、プレーでも他の面でももっとしっかりできるように、(あとは部員の皆に怖いと言われずに済むように、)頑張っていきたいと思います。
部員の皆さん、二女の皆、安西家の皆様、本当にありがとうございましたo(_ _)o

さて、時間を進めて一昨日10月12日。
順位決定戦を含め、秋季リーグ戦全ての試合が終了しました。

P1070083-2.jpeg

結果は3勝2敗で6部A中3位。順位決定戦で勝利し、6部全体で5位。
昇格を果たせなかった事は本当に悔しいですが、最後の順位決定戦で、昨年秋、今年の春と、順位決定戦2連敗中の淑徳に勝ち、先輩方の最後の試合を勝利で締めくくれた事は嬉しかったです。
応援に来て下さった、OBさんOGさん、応援団の皆様、関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
個人的には、サーブやスパイクで何かを掴みかけているような気がする一方、
ブロックやレシーブに課題が見えたリーグ戦でした。
来年のリーグ戦、京大戦、七大戦での勝利のため、冬の間に個人技を磨きたいと思います。
そして、このリーグ戦を最後に4年の先輩方が引退されました。
汗だ圧だといじられながら、いつでも笑顔でチームを支えて下さったかなさん
優しくて面白くて、でもいつもチームの事を冷静に見て指摘して下さったきえさん
お忙しい中でも仕事をしっかりこなし、練習中も誰より周りに気を配って下さった女バレの縁の下の力持ち、しゅうさん
守備でも攻撃でも常に中心になってチームを引っ張って下さったルカさん
私たち2年生が入部する以前から最高学年として部を支え、引っ張ってきて下さった先輩方は、私たちにとって、すごくすごく大きな存在です。
先輩方がいらっしゃったから私はこの部に入ったし、先輩方だったからこそ、この、楽しくて仲が良くて真剣で、先輩後輩関係なく意見が言えて、でも引き締めるべきところはきちんと締める…そんな素敵なバレー部が作れたんだと思います。
その先輩方がもう部活にいらっしゃらないなんて、まだ信じられません。
でも、これからは私たちが、先輩方の作ってきて下さったこのバレー部を守り、よりよくしていけるよう頑張っていきます!
今まで本当にありがとうございました。
大好きです!!
また、1年間女バレを監督として支えて下さった今泉(いずみ)さんもここで退任される事になりました。
その人柄のよさと独特のキャラクターから、エンジェルだゴキブリだといじる部員に、
困ったような嬉しいような表情で相手をして下さったいずみさん。
そんな部員の意見もいつも真剣に聞いて下さる寛容さには頭が上がりません。
今まで本当にありがとうございました。
長々と失礼致しました。
私からはここまでにして、これからは4年生の先輩方に一言ずつ書いて頂こうと思います。
まずはきえさん、よろしくお願いします!
#5 ちぃ