非常にお久しぶりになってしまいました!
3年のきえです(^^)
9/28、ついに秋季リーグが開幕しました。
今回は神奈川から栃木まで、関東の広範囲を移動し試合をしております(笑)
なかなかの旅行です。みんな、2時間以内なら近いと感じるようになってきてます。
さて、この秋リーグからリーグ戦のシステムが変更になっています。
1つの部がAブロックとBブロックに分かれて戦い、各ブロックの1位は自動昇格、最下位は自動降格となります。
最終日には各ブロックの同順位のチームが対戦し、部全体の順位が決定します。
私達東大女子バレー部は、前回の春リーグは7部で戦いましたが、このリーグ改変に伴い6部に自動昇格となり、今回の秋リーグは6部Bブロックで戦っています。
七大戦ではまったく力及ばず全敗というふがいない結果に終わってしまった私達でしたが、この秋リーグはここまで3試合を戦い全勝しています!
フルセットの試合もありましたが、粘り負けないバレーが少しづつでき始めています。
現役部員にとっては、初めてのリーグ戦連勝となり、各自が新しい経験をしています。
Bブロックの試合は残り2試合、10/6です!
ここまでの戦いの勢いや得られた自信を持ちつつ、しかし決して気を緩めずに地に足の付いた戦いをして、5部昇格を掴み取れるよう全力を尽くしたいと思います。
皆様応援よろしくお願いします!