こんにちは!2年のきえです。
去る2/18~21、中京合宿に行って来ました!
東海学連1部の常勝チームである中京大学バレーボール部の練習に参加させていただき、指導していただきました。
中京の皆さんのプレーを実際に間近で見て、部員それぞれがいいイメージを作ることができたと思います。
6対6の練習に混ぜていただいたり、中京対東大のゲームをさせていただいたり(!!)、本当に貴重な経験になりました。
最初はみんな緊張していましたが、優しく接していただき、的確なアドバイスをいただいて
「あんなにすごい人たちが私達なんぞにあんなに優しく…天使…(TT)(TT)」
と、帰る頃には信者が続出してました(笑)
私達は3年生がいないので、2年生は普段は現役の先輩に教えていただく機会がありません。
今回、特に中京の3年生の方に後輩として指導していただき、自分のプレーを集中的に見直せる貴重な機会を得られたのと同時に、同じ最上級生として自分ももっともっとしっかりしていかないといけないと強く感じました。
教えていただいたことを活かし、春リーグの7部全勝優勝を達成できるよう励んでいきたいと思います。
中京大学監督の高梨先輩、中京大学バレーボール部の皆さん、合宿中お世話になった筏井先輩、本当にありがとうございました。