こんにちは!そしてはじめまして!
新入生の文科二類の加納慎也と申します。大阪出身ですが、高校は奈良県の東大寺学園高校です。ポジションはサイドです。好きなプレーは187cmの長身を活かしたスパイク、ではなくレセプションです。よろしくお願いします!

 

ということで、本題の国公立戦2日目(6/21)について書かせていただきたいと思います。
概要は前回金森のよっさんが書いてくれたと思うので省きますが、結果は、Aチーム(2、3年)が3位、Bチーム(1、4年)が4位となり、東大の3連覇はなりませんでした。決勝でではなく、三決で東大どうしが戦うことになりとても残念でした…。

まずAチーム。
第1試合は vs首都大A。
僕たち一年も途中まで応援していました。ホームの勢いに押されたのか2セット目は落としてしまいましたが、やはりさすがの先輩方!テーピングと遊んでいた三上さんを欠きながらもきちんと勝つあたり、東大の強さを感じました。三上さんは足首大丈夫なのでしょうか…。

写真 2015-06-22 21 50 40

第2試合は見れなかったのですが、首都大Bに敗北……。
初日に僕たちが負けた相手だったので、なんとか勝ってほしかったのですが、残念…。

写真はアナリスト藤原さんに怒られている二年の先輩方(想像)

写真 2015-06-22 12 39 41

第3試合は一年主体で挑んできた東大Bチームを軽く捻りつぶしていました。(ヒドイ)

先輩方はとにかく守りが堅い! 僕のヘッポコスパイクはいつまでたっても決まりませんでした…。 もっと楽して決める方法を考えないと…。

 

次はBチームの方。

結果、第1試合は一橋大Aに勝利!

一年主体で臨んだ1セット目は、相変わらずドタバタして落とし、結局フルセットに…。 四年の先輩方のおかげでなんとか勝利することができました。 ご迷惑をおかけしました…汗

 

第2試合は vs東工大A 。 なんと1セット目を一年主体の布陣で取ることができ(唯一です笑)、これはイケると思ったのですが、2、3セット目を取りきれずに敗北…。

僕も結局、コート外に鋭く突き刺さるストレートを修正することができませんでした。これから精進します。

写真は奮闘する渡

写真 2015-06-22 21 49 24

第3試合は先ほど書いたので、これ以上の詮索はご遠慮ください…。

 

最後になりましたが、身体が万全でない中チームの尻を叩き、また引っ張ってくださったいとしゅんさん、井手さん、竹田さん、超人レシーブ&レセプでチームを何度も救ってくださった宮原さん、一年以上にフル回転で大活躍されたそーでぃーさん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした! 二、三年生の先輩方もお疲れ様でした!
25日からの東カレも頑張ってください!

 

文才もなく、長々と駄文をすいません。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
ではこの辺で!またの機会に〜

 

一年 #3 加納