こんにちは。三年の伊藤(俊)です。
半年ぶりにブログ書きます。
私も気づいたらもう三年生になっていまして、部活もあと一年か、と思う今日この頃です。
そして3年間一緒にやってきた四年生と活動できるのもあとわずかなので残りの練習、試合を悔いのないものとしていきたいです。あわよくば栗岡さんの一発ギャグを引退前に一回は見たいです。
さて、四年生最後の公式戦、秋のリーグ戦第二戦、vs立正大学が先週日曜日に行われました。(更新が遅くなって申し訳ございません。)
第一戦神奈川大学との試合では惜しくも敗れてしまい、もう一敗すると入れ替え戦には行けないという状況での試合でした。
相手はもともと四部に所属していたものの、前回の春リーグでは二位という好成績を残したチーム。
しかし今回の東大は先週負けた悔しさもあってか、試合開始からエンジン全開で行くことができました。
サーブで相手を崩し、四年生でエースの谷田部さん、一年生エース三上を中心に攻めて第一第二セットと連取し、東大らしい展開にもっていきました。
3セット目は落としてしまったものの、4セット目は点差を大きくつけての勝利となりました。
高い位置から強烈なスパイクを放った谷田部さん、足をひねりながらも最後まで安定したトスワークを見せた栗岡さん、今まで見たことのないような力強いBクイックを打った南日さん。
先輩方は皆、気合の入ったプレーでチームを引っ張ってくれました。
また、一年生の三上も初戦の堅さが抜けて今回はスパイクを決めに決め大活躍でした。
残り三試合、全勝して二部三部入れ替え戦に行けるようがんばりましょう!
私個人としては、今回はけがで選手として活躍することはできないので、ベンチやスタンドからサポートしていきたいと思います。
来週は藤原氏が送ったリアルタイムデータをベンチで分析してお伝えしようと思います。藤原&伊藤コンビ頑張ります。
全力でサポートします。
最後のリーグ戦いい結果残しましょう。
以上です。
どうもありがとうございました。
次は、前回全く心のこもってないブログを書いた鈴木君が(反省の意を込めて)改めて四年生との思い出エピソードを書いてくれるそうです。
それでは失礼します。
#4 伊藤俊介