こんにちは、
今度こそ一年の関口です。
お待たせしました(笑)
東大男子バレー部には
心の優しい人が揃っているようで
ブログを書く次の人の為にハードルを
あげておくというのが通例となっている
ようですが、
鈴木と竹田によってめちゃくちゃあがった
ハードルを僕は華麗にくぐっていきたいと
思います。(笑)
期待して下さった方には申し訳ありませんが
どうかお許しをm(_ _)m
さて、ここで自己紹介をさせていただきます。
改めて
文科3類8組 関口優人と申します。
正直、進振りとかを考えると文科3類は負け組
だと思います。
最近ではレポートの再提出をくらってしまい、
周りの人と比較して如何に自分が凡人であるか
を思い知らされ、勉強に対する劣等感が
凄まじいです。(泣)
成績開示や冬学期の授業開始が間近に迫った今
勉強しなきゃ…とか点数が…
とか嘆いてばかりです。(泣)
出身は栄東高校という、埼玉県さいたま市に
ある無名の進学校(自称)です。
私立かつ進学校(笑)である為部活動自体が
ないがしろにされており、高校時代はゆる~く
バレーをやってました。
埼玉県出身ということで
ださいたま(笑)とか馬鹿にされますが
いじってもらえて逆においしいです。
僕は中高とバレーをやってきましたが、
実力が伴っているかは……察してください(泣)
まあ、前向きにかんがえて
のびしろが大きいということでもあるので
大学4年間での成長を期待して下さい。
前置きが長くなりましたが、
リーグ戦の近況を報告したいと思います。
9月15日に行われたリーグ戦では
東京大学は帝京大学にストレートで
負けてしまいました。
(22-25, 19-25, 14-25)
レギュラーメンバーが不調で本来の実力が
発揮出来ず悪い流れのままずるずると
第3セットまでいってしまったことが
主な敗因だと思います。
第1セットか第2セットをなんとか
ねばって取ることが出来れば、
流れが、がらっとかわったのではないかと思います。
しかし、終わったことを悔やんでいても仕方ありません。
リーグ戦はまだ始まったばかり。残る試合全勝出来るよう、
応援よろしくお願い致します。
私も微力ながらレギュラーメンバーを支えられるよう、
応援、その他もろもろ頑張ります。
最後に、次回ブログ更新は
マネージャーの舘石です。
彼女ならバレー部ブログの歴史に名を残すほど
爆笑できる偉大なブログを書いてくれることでしょう。
拙い文章でしたが
読んでくださりありがとうございます。
では。