どうも、一年の関口…ではなく竹田です。
そろそろこの部活にも慣れて来ました!!そして今の4年生と最初で最後のリーグ戦が始まります!!初戦は帝京大学です。
リーグ戦の話をする前に、少し自己紹介を。
僕は渋谷幕張高校出身で理科一類に所属してます。バレーを始めたのは高校からで、中学まではサッカーをしてました。だからまだまだバレーは未熟なのですが、なんとかサイドアタッカーやピンチサーバーとして頑張ってます。そもそもサークルでバレーしようと思ってたのですが、春リーグの対神奈川工科大学の試合で、2セットビハインドからの3セット目15-23くらいからまさかまさかの大逆転勝利をするという試合を見て、ここでバレーをして、こんな試合をしたい!!と思ったのがきっかけです。今の選択には全く悔いはありません。バレー部の方々とも仲良くなってきて、毎日が充実してます。
ついこの間もバレー部の先輩や同期の数名とプールに行って来ました!!
やっぱりプールはいいもんですね!!水着を着てる人は大体イケメンに見えたり美人に見えるし、2,3年ぶりのプールは楽しかったです!!
とは言っても男だけでむさくるしい中ウォータースライダーを滑ったり、波のプールで騒いだりという感じで、周囲からは冷たい目で見られていたような気も…
それに、もうちょっと腹筋を鍛えておけば…とか、彼女がいれば…とかいろいろ考えさせられました(笑)次にプールに行く時までには腹筋を鍛え、彼女も作り、いい思い出を作りたいです!!
そしてついに明日からリーグ戦が始まるのですが、僕はピンチサーバーで試合に出させていただきます!!ジャンプフローターを始めたのは大学からなんですが、だんだんと上手くなってきて試合に出れるほどになりました。最近はこの仕事にも慣れてきたのですが、悲しい思い出も…七大戦の名大との最終セット24-24というものすごく大事な場面で出させていただいたのですが、思い切って打ったらアウトにしてしまいました(泣)結局試合には負けてしまい、このことはずっと忘れられないですね~。今でもはっきりと覚えています。リーグ戦ではこんな失敗をしないようにしたいです。同じく1年の井手君もピンサーとして出るそうなので、チキン二人組といとしゅんにイジられないように頑張りたいです(笑)
今からでも緊張しているので、メンタル的にはかなりやばいです(汗)ただ、いい結果を残して先輩たちのリーグ戦に貢献できたらいいなと思います。
チーム一丸となって頑張るので、応援よろしくお願いします!!
次は僕が代わりに書いたことでネタが有り余ってるであろう関口君です!!どうぞご期待を!!
では、1年の竹田でした~
#10 1年 竹田 薫識