こんにちは。4年ののあです。

今回のブログは双青戦についてです!とはいえすでに1ヶ月くらい前の話で、時間経過の早さに衝撃を受けています…

双青戦は、7/15に京都大学で開催されました。1年生から4年生まで全員、京都遠征が初めてだったのでとても楽しみにしていました✨

新人戦では、1,2年生が楽しみながら試合をしていて、それぞれがいいプレーをしていたので見ていてとても楽しかったです。コート内で声を掛け合ったり、タイムアウト中も全員でわいわい話しながらできていました。自分が1年生だったらこんなに動けてなかったな、、と思います笑 楽しみながらも、しっかり2セット取って勝つことができました!!

本戦も、1セット目は相手のサーブにやや苦しみながらも徐々に修正し、3セット取ってストレートで勝ちました💪 春リーグ以降、個人としてもチームとしても攻撃の幅を広げることを目標にやってきて、その成果を試合の中で発揮することができたと思います。とはいえ、サーブレシーブの安定性や、ディグの精度など、課題はまだまだたくさんあります。七大戦、秋リーグに向けて、更に技術力・チーム力をアップして、昇格できるように頑張っていきたいと思います。

今後とも応援、どうぞよろしくお願いいたします。

そしていよいよ、来週から七大戦がはじまります。現在は、主管として七大戦を無事に終えられるよう、準備を着実に進めているところです。優勝目指して頑張りますので、是非応援よろしくお願いします!

 

4年のあ