こんばんは、新3年のなのです。
8割くらい書き終わってたブログがスマホのバグで消えてぴえんです🥺新入生の皆さん、レポートの上書き保存はこまめに行いましょう📝

さて、前回のブログでりさが、次は部員と遊ぶのが楽しい話についてと紹介してくれました。他の部員の新歓ブログと比べて少しテキトーなテーマですね🤭部員約1名にもツッコまれました🍯

新歓担当としてみんなのブログのテーマを決めた権限を行使して、私は私の書きたいことを書こうと思います😊私は女バレ愛が強いので、部員と遊ぶのが楽しい!とか部員と一緒にいるの幸せ!とかいう話を書きたいです🫶私のブログを通して、女バレ楽しそうだな〜女バレの仲間になってみたいな〜と思ってくれる新入生がいたら本望です😌

東大女バレはバレーボールを真剣に一生懸命やっています。勝ちたい、上手くなりたいと思ってやる練習や試合は、皆で一丸となって1つの方向を向いているので、とても楽しいです。皆が本気で勝ちたいと思っている分、意見が異なったり互いに不満を持ったりすることも時にはあります。しかし、ずっと人と衝突するくらいなら距離を置くという選択をしてきた私にとって、たまに喧嘩してしまうほど心の底から信頼できて向き合うことが出来る仲間がいるということは、嬉しいことです。

このように女バレに入ると、部活として、そしてチーム競技であるバレーボールとしての楽しさを味わうことが出来ます。もちろん練習や試合はすっっごい楽しいです。でも、同じくらい練習外で部員と話したり一緒に過ごしたりすることも楽しいです。

ちょっと前までは、コロナの影響もあり、同期で遊ぶことはあっても学年を超えて遊ぶことはあまりなかったです。(私の知る範囲では。私が誘われてないだけだったら泣いちゃう)もちろん同期で遊ぶこともすっごい楽しいです。日帰りの遊びだけではなく旅行に行ったりもします♨️同期と一緒にいると、しょうもないことでも何だかすっごい面白くてずっと笑っていられてとにかく楽しくてこの時間がずっと続けばいいと思うくらい心底幸せです。一生友達でいたいです、これからもよろしくね🥰

ですが、同じコートでプレーするし部員も全部で十数人とかで少ないのでどうせなら他学年の部員とも仲良くなりたいです。そして、最近はやっと学年交ざって遊ぶことが増えました。練習後にご飯に行くのはもちろん、練習のない日にも待ち合わせして甘いもの食べに行ったり、カラオケ行ったり、一人暮らしの先輩の家に押しかけて伺って鍋パしたり、公園でティラミス食べたり、深夜に電話したり、20歳記念でバーに連れて行ってもらったり、部員の口癖でLINEスタンプ作ってみたり(販売してないですが)、無駄に加工技術の高い謎コラ画作ってみたり、、、他にも楽しいこといっぱいしてます。明日はお世話になった元コーチの修了式に行くし、来週には皆で食べ歩き&お花見をします🌸今からすっごい楽しみです😆とある同期は修了式に行くのが楽しみすぎてそのことばかり考えていたら、危うく日付を1日間違えるところだったようです😯

女バレの部員は皆癖が強くて、予測不可能なおかしな言動をし始める人たちが多いので、ずっと一緒にいても飽きないし、本当に本当に楽しいです。このブログで何回も楽しいと言いすぎて語彙力の無さが露呈してますが、本当に楽しいです。そして、私も周囲の人によるとだいぶ変人らしいのですが、そんな私にもツッコんで受け入れてくれるあたたかさ・優しさを女バレは持っています🥰その日の授業で頑張ったことやバイトの失敗談等の日常的なお話ができる気軽さもあれば、恋バナをできる親密さもあります👩‍❤️‍💋‍👩

そんな女バレで過ごす日々は濃〜〜〜いです❣️他にも友達はいるし、その子達と遊んだ日も沢山あったはずなのに、春休みを振り返ると不思議なことに女バレの印象が強いです。それだけ濃密な関係なんだろうなと思うと嬉しくなります。

大学生になると、今までの学生生活のように365日四六時中一緒にいる人がいないので、「なんか楽しくお話したりはできるんだけどな、、」くらいの交友関係が増えてしまいます。しかし、女バレに入ると楽しくて幸せで濃い関係を築くことが出来ます。自分の長所も短所もよく理解して受け入れてくれる同期、先輩、後輩が出来ます。💖一生心友💖な関係性を築きたい人、自分の個性を受け入れてくれる友達が欲しい人、個性が強く楽しい部員たちに囲まれて刺激的な日々を送りたい人、ぜひ女バレに入りましょう!!!入部して後悔はしません!!!いきなり入部はハードル高いかもという方は、新歓練習や練習見学に来て女バレの楽しい雰囲気を少しでも味わってもらえればいいなと思います。部員一同お待ちしております!!

それでは、ダラダラと長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。文字ばっかりにならないように本当は遊んだ時の画像を所々に挟みたかったのですが、機械音痴なのか画像挿入のやり方が分からないので、Twitterに沢山載せておきます📸もちろん部員の黒歴史になりそうなおもしろ写真も山ほどあるので、それらは入部してくれた方限定で見せちゃいますね😏

なの