こんにちは。新2年のしのです。

新入生の皆さん、合格おめでとうございます。先日から定期的に更新している新歓ブログですが、今回は私から、初心者で入部を迷っている方に向けてお話ししたいと思います。

結論から言うと、初心者の方の入部は大歓迎です!今までバレーボールをやったことがない方でも、少しでもバレーボールに興味のある方、大学で何かに本気で取り組んでみたい方、お待ちしております!!

私は中高文化部で、これまで何かスポーツをやっていたということもなく、運動とは無縁の生活を送ってきました。その反動(?)で、大学では何か新しいことを始めてみたいと思い、女バレに入部することを決めました。入部する前は、自分なんかが入部していいのかという不安や、若干の恐怖もありましたが笑、いざ入ってみると、優しい先輩方や監督の方に、基礎からしっかりとご指導いただき、入部前よりもかなり上達することができました。しっかりした指導が受けられるところは部活の良さの一つなんじゃないかなと思います。なので、初心者だけどバレーボール上手くなりたいと思っている方にとって、女バレはとても良い環境だと思います!

初心者から運動部に入部するというのはかなり勇気のいる決断だと思いますが、大学は部活に打ち込める最後の機会なので、やりたいことは思い切って挑戦してみるのも良いと思います!

もし女バレに少しでも興味のある方は、ぜひ見学にいらしてください!またTwitterやインスタなどもやっているのでそちらもぜひ見てみてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました!このブログが入部を迷っている方にとって少しでも参考になったら嬉しいです。