新入生の皆さん、合格おめでとうございます🌸新3年のみつと申します。そろそろ大学合格の実感も湧いて、大学生活の準備を始める頃でしょうか。東大女バレの新歓Twitter(@utjobare2023)やInstagram(@utvolleygirls)では、新生活に役立ちそうな情報も載せていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

先日始まった新歓ブログですが、今回は休日の部員の1日をテーマに書こうと思います。東大女バレは土日に練習がありますが、空いた時間で遊んだりバイトしたりと充実した週末を過ごせます!

6:30 起床

この時点で入部を断念しようとしている皆さん、ちょっとお待ちください! 朝に弱い部員もたくさんいます!意外と大丈夫です!慣れます!あと今のような長期休み期間も練習があるので、生活リズムが崩れなくて良いです。

8:30-12:00 練習

土日の練習は平日よりも長めです。OBOGの先輩が来てくださって試合形式の練習をしたり、練習試合が入ったりすることも多いです。

-13:30 昼食

練習後のご飯は最高においしいです。新型コロナの影響も収まり始め、最近は部員とご飯に行くことが増えました。練習場所の駒場キャンパス近くの渋谷や下北沢には、おいしいご飯屋さんが多いです!

15:00-18:00 アルバイト

土日の練習前後にはアルバイトを入れている部員も多いです。私の場合は毎週家庭教師のアルバイトをしています。部活に入っていてもバイトは十分可能なのでご安心を!女バレ部員には色々なバイトの経験者がいるので、新歓の時に話を聞いてみると面白いかも…

19:00- 帰宅、夕食、自由時間

週末の夜の時間で課題を片付けることが多いです。勉強は溜め込まないことが大事ですよ!(これまでの反省を込めて)また夜も友人とご飯に行くこともあります。あとはひたすらだらだらして日頃の疲れを癒します。床と平行になってる時間って多いほどいいですよね。

合宿にて、床と平行になっている部員たち。思い出したので載せてみました。

 

私の週末の生活はこんな感じです。部員それぞれ1日の過ごし方は違うと思うので、新歓の時にぜひ聞いてみてください!新入生の皆さんが大学生活を想像するのに役立てば嬉しいです✨皆さんにお会いするのを楽しみにしています!

#10 みつ