こんにちは。3年主将ののあです。「新チーム始動報告」というタイトルにしましたが、すでに新チームが始動してから2ヶ月以上が経過しています。あっという間です。新チームの抱負は赤門会報にも書きましたし、総会でも述べさせていただいたので、ここでは最近のチームの様子をお伝えしたいと思います。

昨年11月末に代が変わって以来、基礎に立ち戻ってパスから地道に練習をしています。また、マネージャー(兼トレーナー兼アナリスト)指導のもと、練習後に筋トレをして体づくりも行ってきました。一年生含め、全員がコミュニケーション・フィードバックを活発に行いながら練習できているのかなと思います。

最近は徐々に練習試合を行い、チームとしての課題を洗い出し、練習で改善するというサイクルを行いながら頑張っています!新しいポジション、新しいシフトでなかなかうまくいかないこともありますが、監督兼コーチの川辺さん、そしてOBOGの皆さんのお力を借りながら、秋リーグでの4部昇格という目標のためチーム一丸となって日々精進していきます。

2ヶ月が経過して、私自身主将として未熟だなと感じることの多い日々ですが、引退ブログを書く頃には成長しましたと胸を張って言えるように努力し続けたいと思います。

今後とも応援どうぞよろしくお願いいたします。

のあ