こんにちは、2年のくろです。

最近、2メンとか3メンが楽しいです。小指の骨折で1ヶ月できなかったからでしょうか。肘サポーターをつけ始めたからでしょうか。

もし、筋トレまで楽しくなってしまったら、コーチの洗脳を疑った方がいいと思いますが、今のところ大丈夫そうです。

 

 

さて、本日、3月10日といえば、、、

瞳を閉じればあなたがまぶたのうらにいる日の次の日です。

↑笑ってくださった方、ありがとうございます!!

正解は、東大の合格発表の日です。

 

ということで、今回は、このブログを読んでくれている新入生がいることを信じて、女バレの紹介と宣伝をしたいと思います!

 

まずは、基本情報から。

部員は現在8名で、毎週火木土日曜に3〜4時間練習しています。土日は練習試合だったりします。

今は4〜5月に行われる春のリーグ戦に向けて、個人のレベルをupさせる最終段階です。この春のリーグ戦から試合シーズンに入って、7月に京大戦、8月に七大戦と続き、9〜10月に秋のリーグ戦があって4年生は引退、という流れです。

 

私は、いろんなところに行けるので、七大戦が一番好きです。1年生のときに札幌に行って、去年は福岡に行って、今年は大阪です!

 

 

次に、私が思う女バレのいいところを紹介します。文章を書くのがとても苦手なので、箇条書きにさせていただきます。

①楽しい

同期内で仲がいいのはもちろんのこと、先輩後輩間もとても仲がいいので、練習前、練習後は冗談を言い合って爆笑して、とても楽しいです。

②でも真剣

練習中は、互いにアドバイスをしあって切磋琢磨しながら、どうすればもっと上手くなれるのか、試合に勝てるのかを考え、練習に取り組んでいます。

③友達というより仲間

私が部活に入った理由の一つなのですが、うわべだけじゃない仲間ができるということです。部活のことに対して意見をぶつけあったり、進路とか将来のことを相談したり。大学になると友達はすごく増えるけど、真面目な話を恥ずかしくなることなく話せる人って案外少ないなと思います。だから、そういうことができる人がいるっていうのは大学生活を送る上でとても心強いです。

 

 

他にもいろいろいいところがあります!私の文章力ではうまく表現できないので、これからブログを書く部員に補足していってもらおうと思います。

 

 

最後に新歓練習の宣伝です。

4/7(火)、4/12(日)、4/23(木)に新歓練習を予定しています!!新入生と部員でバレーボールをしてから、お食事に行きます!

女バレに少しでも興味を持ってくださっている方、ぜひご参加ください!女バレの楽しい雰囲気を感じてくれたら嬉しいです!