こんにちは、1年の凪です。
夏休み中に怪我をしてしまい、貴重な2週間を家で棒に振ってしまいました。最近では授業が始まって急に忙しくなり、順調に隈を濃くしている日々です。

9月29日に秋リーグの第1戦、第2戦が行われました。結果は以下の通りです。詳細はBBSをご覧ください。

vs高崎経済大学  1-2(25-20,16-25,22-25)
vs朝鮮大学  2-1(25-17,22-25,25-18)

どちらもフルセットまで持ち込まれ、高崎経済大学には惜しくも粘り負けましたが、対朝鮮大学では負けを引きずらず個々の良いプレーも見られ、しっかり一勝を勝ち取ることができました。

リーグ戦初日、応援していただきありがとうございました。まだ4部昇格のチャンスは残されているので、残りの試合も気を引き締めて、チームみんなで勝利を掴みにいきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

以下、リーグ戦初日の感想を書きます。
ここ最近の練習ではリーグ戦が近づくにつれ、みんなの熱や緊張が徐々に高まっていくのを感じていました。そしてリーグ戦当日を迎え、このメンバーで戦う最後の試合が始まりました。私は観客席で分析をしていたのですが、いつも以上に応援に熱が入り、手に汗を握るラリーの応酬に見入ってしまいました。サーブ、レシーブ、トス、スパイク、ブロック、応援、分析などそれぞれが自分の役割を果たし、一丸となり勝利を狙いにいく姿はとてもかっこよかったです。特に、長いラリーを粘って粘って勝ち取り、みんなで叫びながら喜ぶ姿にはとても痺れました!

リーグ戦初日の感想からは少しズレますが、このチームでプレーできるのがあと一ヶ月もないことが信じられないです。バレーに真摯に取り組み、一本一本に全力を捧げ、熱いプレーで後輩を引っ張ってくださる4年生方は私の憧れであり目標です。先輩方のかっこいい姿を部活中に見ることが出来なくなるのかと思うととても寂しいです。プレー中はとてもかっこいい先輩方ですが、コート外の面白くて、優しくて、親しみやすい一面があるところも大好きです。人見知りせず、もっと自分から沢山話しかけていたらなと今更ながらに後悔しています。これからは、残り少ない時間ですが、先輩方と一緒に過ごせるコート内外の時間を大切にしていきたいと思います。また、大好きな先輩方が笑顔でリーグ戦を終えられるように、自分ができる最大限の力でサポートしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。