こんばんは。みかです。

今回の七大戦は、私の地元、福岡での開催ということで、ずっと楽しみにしていました。もつ鍋、餃子、明太子、ラーメンなどなど美味しいものをたくさん食べることができ、大満足です。

そして、今日から七大戦の会場が福岡市総合体育館となったのですが、会場が新しくてきれいで広くて天井が高くて、とても感動しました。全日本の選手にでもなった気分でした笑。

さて、本日行われた七大戦3日目の結果を報告したいと思います。
第1試合 東京大学 ○ 2-0 ● 京都大学(25-22, 25-17)
第3試合 東京大学 ○ 2-0 ● 大阪大学(25-22, 25-22)

2試合ともリードされてひやひやする場面もありましたが、交代で入ったメンバーの活躍もあり、ストレート勝ちすることができました!!3日目ということで疲労が溜まっているころではあると思いますが、疲れを見せない戦いぶりでした。

そして、留学生のユキが明日でお別れということで、夜のミーティングで色紙をプレゼントしました。そしたらなんと!ユキも、逆サプライズで、部員&コーチの似顔絵をプレゼントしてくれました。一人一人の特徴を捉えられていて、部員一同大感激でした。ユキ今までありがとう、これからも元気でね。



明日は最終日です。第2試合vs名古屋大学となっています。最後の一戦、勝利を掴み取れるよう、チーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします!