こんにちは。3年のゆうりです。

長かった七大戦も終わって、今は男バレと同期旅行で熊本に来てます。今年は無事故で旅行を終えたいですね笑

さて、七大戦の結果報告をします。
最終日vs名古屋大学0-2(12-25,13-25)
最終結果は3勝3敗で4位でした。

七大戦を通して、やっぱり出だしに調子がでないところ、決定力がないところが大きい課題だなと痛感しました。

この代でずっと練習してきたサーブもいまいち振るわない試合も多かった気がします。

今のチームはこれといった決定打がないので、強い相手に対してディグで拾い負けないように練習してきて、実際レシーブはいい感じに仕上がってきてると思います。その分2本め3本めでのミスが目立ってしまいます。
最近ずっと課題にしてることですが、トスと合わなくて自分たちからミスを出してしまい、自滅してしまう場面が七大戦でもよく見られました。
他のチームを見ててもっともっと詰めれるところがいっぱいあるなーと思いました。

今年は優勝も狙えるといわれて臨んだ七大戦ですが、結果惨敗で本当に本当に悔しいです。
個人としては怪我の影響もあり攻撃面で全く力になれなかったのがめっちゃめっちゃ悔しい

あと2ヶ月先輩たちが笑顔で終われるように全力を尽くしたいです!!!!!!

#10 ゆうり