こんばんは、新2年生のみかです。世の中はゴールデンウィークでしたが、女バレにははそんなものはありませんでした笑。練習!試合!練習!試合!と忙しく、充実した四日間でした。

そして今日で5部Bグループでの全試合が終わったので、報告します!

第1試合

VS 東京家政大学 2-0(25-20,25-13)

第2試合

VS 國學院大学 0-2(16-25,17-25)

第3試合

VS 高崎経済大学 2-1(18-25,25-21,25-19)

第4試合

VS 茨城大学 2-1(25-16,17-25,25-19)

第5試合

VS 明星大学 0-2(18-25,20-25)

という結果となりました。通算3勝2敗で、5部Bグループ3位となりました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

春リーグを通して、チームとしてもちろん課題もありました。しかし、苦しいときに踏ん張って、やばい負けるかもと思ったところから盛り返す力があり、メンタルの強さを感じました。個人的には他大学の圧倒的なプレーをする人たちにとても刺激を受けたので、少しでも吸収できたらいいなと思います。

また、来週、5月13日には順位決定戦が明星大学で行われます。対戦相手は埼玉大学です。秋リーグの組み合わせが決まるという点で、大事な試合となります。お時間があれば、ぜひぜひお越しください!

今回3位となったことで、秋リーグ、東大が主管です?いったい何連続主管なのでしょうか…?準備は大変ですが、ホームで試合ができるという利点を活かして秋リーグ、昇格目指します!

また、GWには嬉しいニュースもありました?4日の試合を見に来てくれた新入生が、試合後に入部宣言をしてくれました!高崎経済大学、茨城大学とのハラハラドキドキの試合に勝利したのもかなり鳥肌ものでしたが、入部宣言をしてくれたときも、本当に泣きそうでした笑。入部してくれたみなさん、本当にありがとうございます。これで、新入生は、一年生3人、留学生1人、となりました。ですが、まだまだ新入生募集していますので、興味がある方、連絡お待ちしております!

これからも応援よろしくお願いします!

読んでいただきありがとうございました。

#7 みか