こんにちは。2年のゆうりです。
楽しい時間は過ぎるのが早くて、気づけば2年になってしまいました。1年生は4人入ってくれ、ついに私も先輩になりました!

さて、大変遅くなってしまいましたが、春リーグ順位決定戦の結果報告をさせていただきます。vs埼玉大学0-2(24-26,14-25)でした。
最後まで応援いただきありがとうございました。

チームの中でうまく回らず、相手にも弱い所を突かれこのような結果となってしまいました。本来の自分たちの力が出せなかった悔しい試合でした。

春リーグでは、普段の練習からうちのチームの弱点だとわかっていたところでやっぱり点を取られました。リーグを終えてチームの課題がはっきりしたと思います。ディグで真ん中に落ちるボール、サーブミス、レセプ、試合の序盤と終盤が弱いところ、などなど。
でも試合中レセプでの連続失点が少なかったり、チーム内でうまくはまって勢いに乗れることが多かったり、うまくいった部分もたくさんありました。

これから国公立戦、京大戦、七大戦、秋リーグと試合が続いていきます。春リーグで見つけた課題を克服していき、良かったところが安定するように日々の練習から意識していきたいです。
一戦一戦を大事にして、次につながっていくような試合にしていきたいと思います。

更新が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。最後まで読んでいただきありがとうございます。

#10 ゆうり