こんにちは、うみです!

先日、東京大学の合格発表がありました。合格されたみなさんおめでとうございます
女ばれはHPやツイッター、フェイスブックなどでも新歓情報を発信しているのでぜひぜひご覧ください!

合宿が終わってから約1ヶ月が経とうとしていますが、その間にもたくさんイベントがありました。

2/26.27で東北に遠征し、東北大学さんと練習試合をさせていただきました。
合宿で学んだことを試合形式の中でどう活かすかを考えるとても良い機会になったと思います。
また、東大はセットごとにメンバーを入れ替えながら挑みましたが、どのセットでもチームがうまくまわるようになったのが大きな収穫だったと思います。
このような機会を与えてくださった東北大学のみなさん、ありがとうございました!
七大戦で成長した姿が見せられるよう、頑張っていきたいと思います!

そして、3/10には4年生の追い出しコンパがありました。
今回の追いコンでは、「バレーを楽しむことが大事」という話が多く出ました。
私は最近、このことを忘れてしまっていたのかなぁ、と4年生のお話を聞いていて思いました。
どうしても試合が近くなると、うまくできなかったらどうしよう、どうしてうまくいかないんだろう、もっとうまくやらなくちゃいけない… そんな思いになりがちです。

春リーグの日程も決まり、それに向けて多くの練習試合も予定されていて、いよいよ試合に向けチームを固めていく時期となりました。
春リーグが始まれば、双青戦、七大戦と試合が続き、そしてあっという間に秋リーグが来てしまう、という印象です。
私にとっては、どの試合・イベントをとっても”最後の”というフレーズが付くようになってしまいました。引退なんてまだまだ先だと思っていたのに、気づけばあと半年ちょっとです。
だからこそ、”最後の”試合シーズン、とにかくバレーを楽しんでやりたいと思います。

↓春リーグは駒場での開催ですので、足を運んでいただけると幸いです!↓
詳しい情報はBBSをご覧ください。

4/22 於 東京大学駒場キャンパス第一体育館(球技場)

第二試合 対 東京家政大学

4/29 於 東京大学駒場キャンパス第一体育館(球技場)

第三試合 対 國學院大学

5/4 於 東京大学駒場キャンパス第一体育館(球技場)

第一試合 対 高崎経済大学

第三試合 対 茨城大学

5/6 於 東京大学駒場キャンパス第一体育館(球技場)

第二試合 対 明星大学

お読みいただきありがとうございました!

#11 うみ