こんばんは、2年生のかいです。
ブログが滞ってしまいました…すみません。

先週の日曜日は春リーグ戦1日目でした。まずは結果を報告させていただきます。

第一試合 東京大学● 0-2 ○学習院大学 (22-25,15-25)
第三試合 東京大学● 1-2 ◯成蹊大学 (21-25,25-21,15-25)

vs学習院では、最初は緊張でガッチガチでしたが、徐々に調子を上げることができました。しかし最後力及ばず負けてしまいました。
vs成蹊では、2セット目終盤の追い上げが良く、セットをとることができましたが、3セット目は逆に向こうに一気に流れを取られてしまいました。
2つの試合を経て、流れが良い時の調子はいいのですが、悪くなった時もう少し頑張ることが課題だと痛感しました。
試合の結果こそ負けてしまいましたが、課題だったレセプもほとんどすべてあがり、スパイクも相手と戦えるレベルにあることを実感できた、とてもいい試合でした。
今回の試合の良いところは維持して、悪いところはうまく切り替えて、あと3戦、全勝したいと思います。

今後の試合日程をおしらせさせていただきます。

5/5 於 成蹊大学
第三試合 対 聖心女子大学

5/7 於 東京大学駒場キャンパス第一体育館(球技場)
第一試合 対 相模女子大学
第三試合 対 東京家政大学

いずれも第一試合開始は10時30分を予定しています。

駒場キャンパスも会場となっておりますので、是非応援にいらしてください!

最後に、新入生の皆さん!
通常練習、ぜひ参加しに来てください!
女バレの雰囲気、魅力がたくさん伝わると思います✨
また、リーグ戦もぜひ一度見に来てみてください!なかなか学校で試合できる機会はないので、来てくれると嬉しいです??