こんにちは、2年のべるです。もうすぐ3年生、大学生活折り返しという事実に震えが止まらない今日この頃です。

合宿3日目について書きます‼︎

3日目は、2日目と同じように、午前はレシーブ練習をしました。合宿ラストのワンマンとツーメンを乗り越えて、ちょっと達成感でした。
午後はスパイク練習をしました。

そして昨日!2月22日は、まみの19歳の誕生日でした!!!おめでとう!!
20代のべるさんからすると、とても若く感じますね…。10代との壁が高いです。
プレゼントは、1.3mの巨大なくまさんのぬいぐるみでした。(実物はさすがに千葉まで持ってこられなかったので、後日届けられるそうです笑)

19〜21時のナイターの練習では、普段できないような斬新な練習をしました。それぞれが、何を考えてプレーをしているのかを確認しあえて、バレーボールがいかに頭を使わなければならないスポーツなのかを実感できました。

明日はいよいよ最終日です。長かったようで短かかったこの合宿ですが、明日も大きな怪我もなく、元気いっぱいやりたいと思います。(とりあえず明日は強風注意報が出ているけど無事に帰られることを祈っています・・・。)

そして、おいしいご飯や快適な宿や厚いサポートをしてくださった光崎館のみなさんには本当に感謝です。その感謝の気持ちも込めて、合宿の成果をちゃんと持ち帰って得たものを活かしていきたいと思います!

#5 べる