こんにちは。2年の渡です。本日2月25日といえば国立大学の入試ですね。今日何十万人もの若者が合格を掴むために戦うのだと思うと感慨深いものがありますね。ちなみに僕は現役の時にかの超絶楽勝な問題として有名な2014年の文系数学第1問を計算ミスして落ちました。皆さんくれぐれも計算ミスには気をつけましょう。

先日2月19日、一橋大学小平国際キャンパスにて東京大学と一橋大学の定期戦である商東戦、東商戦が行われたので報告させていただきます。結果は新人戦、本戦ともに本学のストレート勝利。(詳しくはBBSを参照してください。)

新人戦の方は最初こそリードされたものの最終的には危なげなくセットを取ることが出来ました。そして、本戦の方もミスや相手の好プレーに苦しみはしたものの結局セットを落とすことなく勝利出来たので良かったのではないかと思います。

以下写真
新人戦
本戦最近練習でもスタメン、控えの選手ともに昔に比べて成長しているなーと感じる場面が多々あるので、これからも勝ちにこだわってして切磋琢磨しながら練習していけたら結果もついてくるのかなぁと思います。

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。

#19 渡 勇大