引退ブログ、トップバッターです。

いつもお世話になっております。先日引退しました、4年の安西です。

昨日は男子部の引退試合の応援に行ってきました。同期の引退を見届けたら自分の引退にも実感がわくだろうと思っていましたが、無理ですね。まだ1週間なので全然です。

こういうのは入部の頃からの記憶をたどって書くものだよなぁ…と思って思い出そうとするんですが、記憶違いを書いて同期に指摘されまくるの嫌なので…それは形に残らない追いコンの挨拶に回そうかと思います!スピーチはブログよりもっと苦手ですが、頑張ります!

プレーのこととか結果とか、あれこれ考えると一口に「よかった」なんて言えませんが、今あるのは、

バレー部に入ってよかった、途中で辞めずにやりきれてよかった

という思いです。以上です。

 

本当に良いことを言えなくてかっこ悪いですが、後輩と同期に少しだけ。

 

後輩のみんなへ

…と書きましたが、お手紙を読んでください。(笑)

でも、あんまりのガチ手紙は恥ずかしくて書けなかったので、そういうあんさんの気持ちをくんで読んであげてください。

それからメッセージビデオ、サインボール、ありがとう。

あの場では泣きすぎてよくわかんなかったから、家でもう1回見て笑って泣きました。嘘です、もう3回くらい見ました。協力して頂いた皆さま、ありがとうございました…泣

サインボールはみんなすごいほめてくれてるので気持ちがいいですね。いっきに偉大な先輩になった気分。(笑)

オフ中も色々と準備が大変だと思いますが、新体制でのスタート、頑張ってください!!私も無事卒業できるよう頑張ります!!

 

同期へ

そら、ちい、はる、3人には感謝してます。尊敬もしてます。ありがとう!!!さかのぼって書くとキリがないので簡潔にいくよ!!

そら。ラーメン食べて、宅飲みして、焼き鳥食べて、宅飲みして、忙しかったね。おやじだったね。一つまじめな話、ほんとに苦しい時にちゃんとサポートできてなかった。けっこう後悔してる、ごめん。そらが主将を務めてくれたからこそ、こうやって楽しかった、よかったって気持ちで引退できてると思う。ちい。いっぱい怒られたな…こわかったな…言い返したくても正論過ぎてぐうの音も出なかったな…(笑)でもたまに頼ってくれるのめっっちゃ嬉しかったし、色々語ったの懐かしいな。口下手な学年だったから、ビシ!!っと言ってくれるちいに甘えっぱなしでした。はる。ドン引きシラバス事件@中京が嘘のように(笑)、私は今はるのことが大好きです♡今後とも、気を遣わず、気乗りしない誘いはばっさり断っちゃってください。別に傷つかないので。それでもしつこく誘うので。それから、頼まれなくてもやると思うけど、OGチームの件、よろしくお願いします。

はい、まぁ、これくらいにしておきます。

そして…あきば、えみちゃん、かわだ、じゅんきくん、てつりくん、はっちー、ほりえ、お疲れさまでした!一緒に4年間やってこられたこと、嬉しいです。たくさん練習手伝ってもらって、色々教えてもらって、ほんとにありがとう。これからもよろしく!また飲みましょう!

 

最後になりましたが、豊田さん、竹田さんをはじめ今までお世話になったスタッフさん、OBOGの皆さま、定期戦、練習試合でお世話になった他大学の皆さま、現役部員の保護者の皆さま、ありがとうございました。また、大学生にもなって好きなことばかりし放題の私を応援してくれた家族にも感謝です。本当にありがとうございました。

お名前を全員あげようかとも思いましたが、その多さに断念しました。これまで先輩方がおっしゃっていた、「たくさんの方々の支えがあって」というのを、分かっているつもりでしたが、今リアルに感じている気がします。もう少し時がたてば、もっともっとそう思うのでしょうか。

これからは1OGとして東大バレー部に、周囲の方々に恩返ししていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

#8 あん