こんにちは。2年生の木田川です。
冬の寒さが急激に訪れ、気付けば通学途中の車窓から見える田んぼも収穫を終え寂しげな姿になっています。
この代で、このメンバーで活動するのもあと2日。体調を崩し誰かが欠けるということがないよう気をつけたいものです。

 

10月9日に行われたリーグ戦第5戦の結果報告をさせていただきます。
相手は玉川大学。春季リーグで昇格してきた大学ですが、昨年秋まで2部リーグで戦っていた東京農業大学を破っており、決して侮れない相手でした。
結果はセットカウント3-0で勝利。
チームの強みとしているサーブとブロックで相手を崩すことができ、思い描いた展開に持っていくことができました。
そのため、試合を通してチーム全体に笑顔が多く見れました。最終戦にして一番良い雰囲気で試合をすることができてとても良かったですね。
試合の詳細はBBSをご覧ください。imageimageimageimage
image

 

 

 

東大はBブロック2位となり、リーグ戦は順位決定戦を残すのみとなったわけですが、やはり試合を外で見ていると、相応の実力をつけ、中でプレーしたいという気持ちが湧いてきます。この気持ちを忘れず一層真剣に練習に取り組もうと思います。

本当は金曜日が締め切りだったので、慌てて部活に向かう電車の中これを書いているのですが、話のネタもありませんし、駒場にも近づいてきたので今回はこれで終えたいと思います。
前回の加納くんの記事を読み、何かしら本題以外の内容を期待してこのブログを読んだ方、すいません。

最後に順位決定戦の告知をしたいと思います。
順位決定戦は東京農業大学世田谷キャンパスにて第2試合に行われます。
10時に第1試合が始まるので12時頃に来ていただければ試合には間に合うと思います。
対戦相手は東京経済大学です。2部を経験している大学で非常に強いですが、この代最後の試合を勝利で飾れるようチーム一丸となって臨みたいと思います。
会場の最寄駅が経堂と駒場からそう遠くないので応援をしに足を運んでいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

 

#20 木田川