こんにちは!2年のみゆです。

 

昨日は七大戦最終日&レセプションでした。 主管校の東大は試合がありませんでしたが、昨日も白熱した試合が盛りだくさんでしたね(^^)/

レセプションでは多くの方と交流を深めることができました!

七大学のみなさん、5日間ありがとうございました!来年またお会いしましょう\(^-^)/

 

東大女子部としては… 昇格まであと1勝としながらフルセット逆転負けで昇格を逃した春リーグ、 今年こそは勝つ!と意気込んで臨んだもののこれまたフルセット逆転負けを喫した双青戦……と、 今シーズンはチームとして苦しい時期が続いていたので、なんとかいい結果を残すことができ、良かったです。

 

ただ、七大戦を迎えるまで、練習の度にけが人が増えていく…というチームとしては非常に苦しい状況だったので、嬉しい…というより、ほっとした…って感じですかね(^_^;)。

どれだけ苦しい日々だったかは、二次会三次会での私の様子を見ていただければわかると思います笑(  ̄▽ ̄)。 お世話してくれた男子部女子部の同期のみなさんに、この場を借りてお礼を言わせてください。

どうもすいません(^_^;)(^_^;)そしてどうもありがとう(^-^;(^-^;

 

特に最終戦の東北大戦では、1セット目接戦を制し、2セット目ミスを連発しとられ、3セット目は序盤リードして13-6でコートチェンジを迎える…という、奇しくも春リーグ最終戦と全く同じ展開で悪夢が頭をよぎりました。 しかし、4年生の優勝への強い気持ちと、下級生の”4年生を無冠で終わらせる訳にはいかない!”という思いがエネルギーとなってどうにか勝ちきることができたのではないかな、と思います。

 

べるのブログにもありましたが、今回、優勝できたのは、プレーの質やバレーボール技術というより、21人+スタッフさんのチーム力で勝ち取った優勝だと思います! 応援してくださったOBOGさん、男子部のみなさんもありがとうございました。

 

私個人としては、分析データとサインを全く覚えられない、タイムをはさむと自分が前衛か後衛かすら忘れている、得点板の”8”と”6”の見分けがつかない、など、反省点はたくさんありますが、秋リーグに向けてとりあえず記憶力と視力の向上に努めたいと思います。

あとサーブはとりあえずアンテナの内側を通るように練習しときますね(  ̄▽ ̄)

 

七大戦優勝という結果を残すことができましたが、ひとつひとつの試合をみるとまだまだ課題もたくさん残っているので、リーグ昇格という1番の大きな目標に向かってまたみんなで頑張っていきます!

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくおねがいいたします。

1471666172401↑この写真、すごく気に入ってます★★

 

#1  みゆ