こんにちは。4年生のはるです。今回は、新歓コンパについて書きます。

といってももう2週間以上前なんですが。はい、更新サボっていて本当にすみません。

今年の新歓コンパはとにかく新入生の多さが目立ちました。
総勢18人。
男子部の新入生は、プレーヤー5人、マネージャー1人、アナリスト2人です。自主練などに神出鬼没する私にも快く接してくれたのできっといい新入生です。

女子部の新入生は、一年生のプレーヤー9人と、なんと、2年生のマネージャー1人が入部を決めてくれました!
私が一年生のときには「4人も入ってよかった」なんて言われたものですが、前代未聞の二桁!
そして、久方ぶりの女子部マネです!練習中本当に癒されてます。助かってます。

高田高校の後輩も2人入ってくれました!

image

こちらはただいま最大勢力を誇るTOSHIMA

image

そして代々続くoin

image

部員は全部で21人になりました。真摯にバレーに取り組む一年生には見習うべきことがたくさんあります。

大学生活を大きく左右するサークル活動にバレー部を選んでくれたことを嬉しく思うと同時に、選んでよかったと思えるような部活をつくっていかねば、と感じています。引退まであと数ヶ月ですが(書いていてびっくり)、自分はバレー部に対して何が出来るのかを常に考えながら過ごしていきたいと思います。

大変お待たせしました。
いよいよ次からは新入生の自己紹介です!