こんにちは、4年のあんです。

日曜の順位決定戦で春リーグが終わり、オフ2日目です。

試合して、腹ペコのままみんなで本郷に舞い戻り五月祭へ。一年生全員のクラスを回って前売り券を消費しながらフードファイト、某ほったさんの学科の展示を見てお腹を休めつつ教養を深めた後は、鍋ぞうでフードファイト。そしてたけだコーチと後輩に飲みに付き合ってもらいリーグ最終日は終了しました。今になってどっと疲れが出ております、、、1463416091899 [156464]

1463369069322 [156465]↑アルバムから写真を拝借しました✩

試合のことを少しだけ。

上智戦では、私にしては珍しく足が動いていたようでレシーブをほめられました。笑 こんなことはあまりないので上智戦のビデオはたくさん振り返ろうと思います!一人だけとりあげてコメントするのもあれなんですが、、らずの活躍が光った今季リーグだったと思います。いい声掛けをしてくれるし、苦しいローテで決めてくれたりと本当に頼もしかったです。私も負けてられません!!

昇格を果たせなかったのは本当に悔しいですが、いつも監督に言われているように「たら、れば」は通用しません。4部昇格は引退試合に持ち越しです。どの試合、セットも個人的な反省は山ほどあるし、チームとしての課題もこの1週間のオフで見つめ直そうと思います。

オフが明けたら、国公立戦、京大戦、七大戦がきっとあっという間に過ぎてしまう気がします。だから本当に色々と考えて丁寧に過ごさないとなーと思っています。部員が20人になったので!!!!今までできなかったような練習メニューを入れられたり、逆に回転が悪くなるものは改善したりとこのオフは考えることがいっぱい\(◎o◎)/うれしい悩みです!!!

 

それでは皆さん、オフ中も石塚さんのトレーニングメニュー、しっかりやりましょう!!!

 

#8 あん