こんにちは。新3年生の伊藤です。学科での授業が本格的になり住宅設計演習を苦しくみながら楽しみながらこなしているところです。前期教養のみなさん、進振りは都市工へどうぞ。

今回はリーグ戦の4日目(対平成国際大学)と5日目(対神奈川大学)について書こうと思います。

いやぁ……気持ちよかったですねぇ。気分が高揚しすぎて、5日目の夜は3年生で同期会をしてしまいました。4年生もしてたとか。3連敗して降格が目の前に見えた状態の背水の陣で臨んだわけですが、正直2連勝するとは思っていませんでした。この2勝のおかげでダントツ最下位から浮上し、4位となり降格を免れました。2連勝すると欲が出て全勝できたんじゃないかと思うわけですが、きっとそうはいかないんでしょうね。背水の陣ってすごいですね。詳しい内容は三上君がBBSに書いてくれていると思います。IMG_0933

1人だけカメラにピースする川田さん(怒られませんように)

こう言うと4位の言い訳に聞こえてしまいますが、3部のレベルが少しずつ上がっているように感じます。上位の大学に関してはバレーの有名高校ばかりでビビってちびりそうでした武者震いが止まりませんでした。ただ、平成国際大学・神奈川大学との試合で強豪高校出身の相手にもやりようによっては勝てることを身をもって実感しました。東大の強みを活かす戦い方を考えていきたいと思います。

2年生も書いてましたが、今回のリーグは運営が大変でした。トラブルはいくつかありましたが、様々な方のおかげで運営としてはとりあえず成功しそうです。僕はリーグ戦3部Aの責任者で運営の指揮をとっていたわけですが、かなり勉強になりました。初めは自分で仕事を抱え込んでましたが、周りを信頼して仕事を割り振るのも大切ですね。今回のリーグを最後に学連の仕事は2年生の木村君に引き継ごうと思います。学連担当はいろいろな大学の部員やマネージャーとLINEで連絡を取るんですが、彼はSNSが得意らしいので期待大です。IMG_0988

リーグ戦準備の中、1人だけカメラ目線の田村君

最後にみなさん、最近マネージャーさんのブログ記事を見ていないと思いませんか?何ででしょうね?僕は知りません。マネージャーさんの面白くて可愛いブログ記事が見たいな~。あ、このブログ記事の投稿者はマネージャーが決めているそうですよ。謎は深まるばかりですねぇ……。

#8 伊藤