こんにちは、ゆずです。

本日、駒場球技場で春季リーグ戦第一戦が行われました。
結果は25-13、25-16で東大の勝利です!
たくさんの方に応援に来ていただき、嬉しかったです、ありがとうございました。
普段使っている体育館に、普段の練習にはないギャラリーが加わって、みんなこっち見てる!!!と思いながらもとてもいい緊張感で勝負できました!
S__28557316

4部昇格、それに留まらず4部で戦えるチームになることを目標に冬から練習してきました。
長いと思っていた冬もあっという間に終わり、気づけば学年があがり、もう3年かまじか…と思っているうちに新歓の時期に突入し、そしてそして今年はたくさんの新入生に入部してもらいました!!
前回ブログで紹介した5人+3人が入部宣言をしてくれました!嬉しくて涙がでそうです…でてます……♡
仲間が増えるってこんなに嬉しいんですね!1年生かわいい!!!!
もう5月にはなりましたが、試合を見て、やっぱりバレーボールを真剣にやりたい!!私も一緒に勝つ喜びを感じたい!!と思った新入生がこのブログを読んでいれば、ぜひわたしに連絡くださいね!!♡

さて、今日全てのチームの試合を一通り見て、簡単に昇格できるような部ではないな、と感じました。
でも同時にだからこそやってやろうというメラメラしたものが生まれてきました。meramera….
自分たちの力を100%、120%と出せば絶対に勝てる相手だと思うし、逆にここで出せなければいけないなと思います。
今日も結果はよかったものの内容は完璧とは言えませんでした。
中盤で自分たちからミスを連発してしまい、せっかくリードしていたのに追いつかれ… という場面もありました。
次戦からはこんなことをしていては、つけこまれてしまいます!
今日の試合をしっかり反省して、それぞれができることを精一杯やって挑みたいと思います!!

次戦は5/5(木)に第二体育館で行います。
第一試合 対 獨協大学
第三試合 対 上智大学
第一試合は10時開始です。
わたしはギャラリーがいると嬉しくなっていいプレーが出るタイプの人なので、ぜひぜひ応援にきてください!笑
日頃から支えていただいているOB・OGのみなさん、スタッフ、そして家族、友達に勝利という形で恩返しできるように頑張ります。
また、vs上智大学ということで、男子部の仇も打ちます!!!
応援よろしくお願いします。

#2 ゆず