こんにちは。2年の渡勇大です。

今回は4月16,17日に行われたリーグ戦について書こうと思います。

今回の春リーグは東京大学が主管ということで、体育館の利用枠の確保や当日の会場設営などなどいろいろとクソ面倒な仕事があるのですが、今のところ学連担当の伊藤さんを中心になんとか上手く回せてるんじゃないかなーと思います。

そして試合の方ですが、16日には上智大学と17日には芝浦工業大学と対戦しました。

結果は残念ながらどちらも敗戦。(対上智1-3。対芝浦工業0-3。詳しい試合展開はBBSを見て頂ければと思います。)。

前者は秋リーグで勝利した相手、後者は4部から上がってきた相手ということでまずここで2勝して勢いをつけたいところだっただけに手痛い敗戦となってしまいました。

4月16日対上智image4月17日対芝浦工業大学

image

敗因はいろいろあると思いますが、僕個人的には声とか1つ1つのプレーの雑さとかそういう小さな要素の積み重ねが敗戦に繋がったのかなーと思いました。

僕自身は全然試合には出てないんですけど、それでもやっぱりチームが負けるのは悔しいですね。それに自分がどう声かけとかしてもなんもチーム状況は変えられなくて無力感も凄かったです。

しかも3部で最下位になると自動的に4部に降格になるので、今回ので4部降格の危機に瀕してしまいました。チーム内の危機感も半端ないです。このブログを書いている時点でまだ勝ちがないのですが、残り2試合でどうにか勝って3部残留を掴み取りたいと思いますので引き続き応援よろしくお願いします。

♯19 渡